【永久保存版】2016年UmeeT人気記事ランキングBEST15!

2016.12.31
田中マルクス

今年の11月に1周年を迎え、早いもので2年目に突入したUmeeT。

2016年も多くの東大関係者をインタビューさせて頂き、また多くの東大生の皆さんから寄稿を頂きました。ありがとうございました。

さて、今回は2016年4月1日~12月30日に公開された記事の中から、人気記事BEST15をまとめてみました。

見逃していた良記事を発掘するもよし、名作記事をもう一度読み返すもよし。

紅白で知らない歌手が出てきた時や、月亭方正がビンタを嫌がってる間など、意外と暇な時間が多い年末年始のお供にどうぞ!

15位

UmeeT代表の村田が、駒場デートスポットを本気で紹介。

「駒場にそんなところあったの??」という場所ばかりで、QOL爆上がり間違いなし!

13位

ソフトバンクの地方創生インターンのレポート記事。

前篇のこちらは、まだインターンに行ってないのに、13位にランクイン。

後編が公開される前に、チェックしておきましょう!

12位

今年から始まった東京大学の推薦入試について、推薦で合格した学生が語ってくれました。

来年も面白い推薦生がいっぱい入ってきてくれることを期待しています(そして、UmeeTに寄稿してください)

11位

「カルビ専用ごはん専用カルビの存在可能性」について、東大生が真剣に考えました。

こういう頭脳の無駄遣い記事、最高なので、なにかアイデア思いついたらUmeeTまでご連絡を!全力でサポートします。

10位

イカ東をホストにしちゃった問題作。

UmeeTに数ある「~してみた」記事の中では、最も傑作ではないでしょうか。

最後の絵日記が、かなりパンチ効いてます

9位

「この世界に他者はいない」「優性思想は私たちの中にある」

熊谷教授の言葉が印象的なこの記事。

決して風化させてはならないあの事件について、もう一度考えるきっかけになるかと思います。

8位

「効率よく、要領よく」

そんなことに何の意味もないと気づかされた、このインタビュー記事。

生き方やキャリア観を考え直させるような、多くの示唆にあふれた記事です。

7位

男子校の化身の女子バージョン、「女子校の申し子」が爆誕した記事。業が深いです。

東大女子を攻略したい男子は必読!

6位

今週公開なのに、6位にランクインした超人気記事。

なぜか、意識高い系メディアNewspicksで大反響でした。

「東大生が考える最強の~」シリーズ、今後増やしていこうかなぁ。

→いよいよBEST5!!

この記事を書いた人
田中マルクス
はじめまして! 田中マルクスです。UmeeTのライターをやっています。よろしければ私の書いた記事を読んでいってください!
記事一覧へ