「世界各地のクリスマスを感じられる写真集【留学中の東大生が贈る】」のサムネイル画像

世界各地のクリスマスを感じられる写真集【留学中の東大生が贈る】

2023.12.25

Merry Christmas!!

クリスマス、味わってますか?

今回は、世界各国に留学中の東大生たちから、各国のクリスマスの様子を送ってもらいました!

日本・ドイツ・フランス・イギリス・アイルランド・スイス・ベルギー・イタリア・バチカン・オランダ・スウェーデン・アメリカ・オーストラリア、計13ヶ国からの景色をお届けします。

お家にいながら、クリスマス世界一周旅行の気分をお楽しみください!

日本

まずは日本から、東京タワーが見える、六本木・けやき坂通りの写真。この日の東京タワーはKinKi Kidsとコラボした赤青のカラーリングでした。

東京ディズニーシーにて。

[広告]

ドイツ

続いてクリスマスマーケットの本場、ドイツから!

アウグスブルクのクリスマスマーケットより。

フランス

ストラスブールより。

ストラスブールはクリスマスの首都と呼ばれています。11月になると街中がイルミネーションでおおわれてめちゃくちゃ綺麗です!イルミネーションとクリスマスマーケット目当てで世界中から観光客が来ます。

パリのテュイルリー公園。

シャンゼリゼ通りのイルミネーション!

パリのディズニーランド。

コルマールにて。

[広告]

イギリス

ロンドンで有名なRegent street のクリスマス装飾。ロンドン以外からたくさんの人がやってきてカオス(ローカル民談)

10年ぶりに装飾のデザインが変わった、ロンドンのアップルマーケット!

アイルランド

ダブリンで1番有名なパブのクリスマス装飾です。ハロウィーン前からクリスマスでした👀

ダブリンにある由緒あるショッピングセンターの装飾です。ローカル民にもインスタ映えスポット!

[広告]

スイス

バーゼルのクリスマスマーケットより。

こちらはモントルーのクリスマスマーケットより。

ベルギー

ブリュッセルの中心広場のツリー!

ベルギーチョコのお店にて。

ブリュッセルのクリスマスマーケットにて!寒い冬にホットワインで温まりました♪

[広告]

イタリア

ローマのスペイン広場。

ソレントの交差点真ん中の大きいツリー。置く位置と大きさが海外クオリティー。

カプリ島で撮った、ぽつんとクリスマスマーケット。

バチカン

バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂前。ツリー横は、キリスト誕生の人形たちです。

[広告]

スウェーデン

Gamla Stanという旧市街のクリスマスマーケット!

NK Stockholmというでっかいデパートにあったやつ。上からつられて回転していました!

続いてルンドから。

この時期にはサフランを使ったお菓子やジンジャークッキーがたくさん出回り、街も美しく装飾されます!日の入りは15時と早いですが、暗闇を楽しむ工夫がたくさんあります🌟

12月13日はキリスト教の聖人Luciaを祝うSaint Lucia Dayです!子供たちがルシアに扮してこの歌を唄いながら教会や学校を練り歩きます!私も大学のLucia concertに参加しました😊暗闇の中の光と響き渡る合唱は北欧のクリスマスらしくてとても美しいです✨

オランダ

ライデンのクリスマスマーケット。

ライデンはオランダにある小さなかわいい町です^_^ クリスマスの時期になると運河の上にスケートリンクができます!

マーケットは中心の教会の裏にあり、10軒ほどのお店が並んでいます。オランダの伝統菓子poffertjesを食べましたが、柔らかいもちもちの食感と甘さでとても美味しかったです😊

[広告]

アメリカ

大学の食堂にありました。七夕っぽい。

カリフォルニアディズニーランドのカーズ !

オーストラリア

メルボルンより。

CBDにあるTown Hall が1番綺麗に飾り付けされています!メルボルンのクリスマスは夏なので、夜9時頃まで外は明るいです。

それが理由なのか、飾り付けはイルミネーションよりも固形物のものがほとんどです。

[広告]

おわりに

いかがでしたか?クリスマス気分を味わっていただけていれば幸いです。素敵なクリスマスを!

写真を提供してくださった13人の方々、ありがとうございました!

クリスマスなので、競歩大会をした。
ネタ
クリスマスなので、競歩大会をした。
わかな
わかな
2020-12-31
クリスマスデートで財布を見たら1000円しか入ってなかった。
ネタ
クリスマスデートで財布を見たら1000円しか入ってなかった。
チロル
チロル
2018-12-22
【UmeeTクリスマス企画】人は一夜でどれだけのイルミネーションスポットを回れるのか
ネタ
【UmeeTクリスマス企画】人は一夜でどれだけのイルミネーションスポットを回れるのか
アバター
いっちー
2017-12-27
この記事を書いた人
筆者のアバター画像
わかな
たのしいことはなんでも好き。
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます