現実は甘くないっ!
ゴーヤにお酢をかけたあと、パクチーをトッピングするような、苦くて酸っぱくて刺激的な状態のまま、そして富士急のええじゃないかのような何が起こっているのかすらわかんない意味不明な状態のまま、1年あっという間に通り過ぎていっちゃうようなスクールライフが待っているんだ。知っているか君!
そんな中、大学芋よりも甘くて、ブラックホールよりも密度の高い大学生活を送ることのできるサークルがある!
それはUmeeTだ!
なあに?! UmeeTを知らないだとっ!UmeeTを知らんなんてもったいないを通り越し、火星を通り越し、土星を通り越し、冥王星に到達できるレベルだぞ!
まあ熱血的なこの記事を読んでくれるような諸君は「UmeeTを知っているか」と聞かれたら、イェスと答えるだろうが、UmeeTの存在すら知らない人もいる。ちなみにUmeeTをローマ字でうつと、うめえTになってなんだかうめえ東大の飲食店みたいな名前になる。(本当はゆーみーとって読むよ)
確かに私たちUmeeTは学生のみんなに、うまい飲食店のような、記事を実食する数分の間に小さな幸せを送り届けることのできるような、そんな存在でありたいと考えている。
さて、君たちの中で、そんな存在になりたいと考えている人がいるとしたら、ぜひこのUmeeTのメンバーに入ってもらいたい。
そんな存在になりたいと思ってなくても、とにかく入ってほしい。
じゃあ、UmeeTってなにをやるところなんだって?
例えば、真冬に本郷の周りを歩いてGPSでトナカイを描いたり、クリスマスの日に競歩大会したり、たったの1ヶ月でセンター試験の社会科目満点を目指したりする。(あくまでも一例です)
ただ、こんなことばっかりしている訳ではない。記事を書いたり、会議を開いたり、編集部としての仕事も、見事に全うする。そして、東大はもっと面白いんだということを、広めていく。
記事を書く存在だけじゃなくて、このサイトを運営するエンジニアや、渉外担当、カメラマンなど、他にも興味深いさまざまな役職がある。その中で少しでも自分の興味がある、得意だと思う分野があったら、気兼ねすることなく、応募してほしい。
「初めてだからわからない」、「他の仕事があって忙しい、両立なんて無理だよお」と思っている方もいるかもしれない。UmeeTは見事にそんな心配を払拭してしまう。
ブラックの間反対、正真正銘のホワイトなサークルだけがもらえる、ホワイトサークルオブザイヤーを3年連続受賞している。(嘘です)
自分の好きなタイミングで仕事をすることができる。自分で仕事量をカスタマイズすることができるなんとも「すばら」なサークルであるのだ。
初心者のみんなにも、天使のような先輩方が1から全部教えてくれる。
人数も少ないからあっとホームな、あ、そっちのアットホームじゃなくて、あっとホームの方ね。あっとホームな、この字のごとく、あっという間にホームに感じられるような、居心地の良い環境で、新メンバーを受け入れる。
だからみんな、躊躇わずにUmeeTに参加しようっ!
ちなみに、運営メンバーに入らずに、「一つ記事を書いてみたい」というリクエストも大大大歓迎だ。書きたい記事があったら、いつでも、深夜3時でもいい。いつでもGoogleフォームに送ってくれ。待ってるよ。
Google フォームはこちら