「【新入生インタビュー!】合格発表で出会った面白すぎる東大合格者たち」のサムネイル画像

【新入生インタビュー!】合格発表で出会った面白すぎる東大合格者たち

2017.03.10

今日は東大の合格発表でした。

今年から掲示板での発表が復活。本郷キャンパスでは合格者の笑顔や歓声が溢れ、応援部のお祝いやテニサーの勧誘が花を添えました。

そんな中UmeeTは…

はい。

やってきました合格者インタビュー!

こちらまで顔がほころぶような喜びにあふれた笑顔から、ネタ帳を取り出しラップを披露してくれた職人まで(!?)、合格者の声を一挙ご紹介します!

あなたが東大でやりたいことを教えてください!

ずっとゲームしてたい!!運動も!カノジョ欲しい!!

まずはこちらの2人組!

ゲーム!運動!カノジョ!という欲望だだ漏れな感じが最高です。

(なぜ「カノジョ」とカタカナなのかはわかりません。)

きっといろいろなことを我慢して受験勉強に取り組んできたのでしょう。

お疲れ様でした。合格おめでとうございます!

童貞卒業!/ 4年で卒業!

お次はこちらの2人組。

いきなり2番目から「童貞」というワードをぶっこんでくれてありがとうございます。Twitterで「童貞にしてはイケメンすぎる」という声があったのをご報告しておきます。

右の笑顔が素敵な彼は「4年で卒業」が目標とのこと。スケッチブックを見た瞬間昨日の成績開示で正式に留年が決まった先輩方の顔がちらほら浮かびました。

出席の計算、成績評価方法の確認、テスト日程の確認、必要な単位数の計算。

ここら辺が重要らしいです。頑張って下さい。合格おめでとうございます!

医学部進学!!

きました理三。顔からしてなんか頭良さそう(頭悪そうなコメント)

悩むことなくサラサラとスケッチブックに文字を書き付けていたので何かな?と思ったら

「医学部進学」。しかも袋文字。

非常にスマートな対応をありがとうございました!!

立派なお医者様になってくださいませ。応援しております!

めっちゃギター上手くなる!

お次はこちらのはんなり美人。かわいいだけでなく対応も明るく親切で、本当に素敵な方でした!

ギターと聞いて、その場にいた代表・村田(記事冒頭の、ギターを持って写っている人)が「弾けるの?!」ってめっちゃ食いついていたのがキモかったです。

ちなみに今はまだ弾けないが、大学で始めたいとのこと。頑張ってくださいね!

バンド/サークル(未定)

シンプルな回答、ありがとうございます!

2人ともむちゃくちゃノリが良くて、面白くて、話しやすくてありがたかったです。君らのようなコミュ強にはきっと明るい東大生活が待ってる。

ちなみにこの後、編集部は正門や赤門に移動した後、この場所に戻ってきたのですが、戻ってきたときに彼ら2人がまだこの場所にいて笑いました。

きっとたくさん取材を受けていたのでしょう!合格おめでとうございます!

[広告]

今の日本に一言

さて、お題を変えまして次はこちら。

合格が決まったばかりで喜びが頭を占めている新入生が、「今の日本」なんて面倒くさいテーマちゃんと考えてくれるのか?

と今更ながら思いますが、面白回答がたくさん飛び出しました。それではどうぞ!

東大生 がだいたいダセェ ってのは昔の話だぜぇ

頭にカメラをつけ、テレビの取材を受けていた真ん中の彼。(写真では外していますが)

コンテンツが満載なのが明らかだったので、テレビの取材が終わるのを待って近づくと、

「え、今の日本に一言?どうしよ、韻踏むかな?お前ネタ帳持ってる?」

とネタ帳を取り出し、ラップを作り出しました。期待が高まる。

いくつか作って試行錯誤していたのですが、写真の

東大生

がだいたいダセェ

ってのは昔の話だぜぇ

にカメラマンが「東大生にめっちゃウケそう」と言うと、「マジすか、じゃあこれにします」と即決してくれました。

その結果、

めっちゃバズった。

そのコンテンツ力を武器に、楽しい東大生活を送ってくださいませ。合格おめでとうございます!

まだよくわかんないけど合格してうれしいです

こちらの彼女、「今の日本は?」のお題にうーん…と考え込み、「東大でやりたいことは?」のお題にもどうしよう…特にない…と考え込み、結果

「まだよくわかんないけど合格してうれしいです」

というめっちゃかわいい回答を下さいました。字もかわいい。

これからやりたいことをゆっくり見つけていってくださいね!合格おめでとうございます!

日本ガンバレー🇯🇵

友達同士で手を取り合って喜んでいたこちらの5人組。

安田講堂を背景に5人でジャンプする写真を撮っていて、見てるこっちまで笑顔になりました。エモい!

「今の日本に一言」というお題に悩んでくれたのですが、結果「日本ガンバレー🇯🇵」というむちゃくちゃな回答に行き着いていて笑わせてもらいました。

無茶振りしてごめんなさい。合格おめでとうございます!

歩きながらケータイ使うな!コラ!

最後はこちら!

お題を伝えたところ、「ずっと思っていたことがあるんですよ」と言って即スケッチブックに書き始めてくださったのですが、まさかの歩きスマホで笑いました。歩きスマホやめます。ごめんなさい。

小さく書いてある「コラ!」がかわいいですね。最後の最後に面白い回答をぶっこんで来てくれて、ありがとうございました!合格おめでとうございます!

最後に

人が全力で喜んでいる姿というのは、見ているだけで嬉しくなるもの。

笑顔溢れる新入生たちに、こちらまでパワーをいただきました。

合格者のみなさま、本当におめでとうございます!

みなさまの大学生活が実りあるものとなることを、編集部一同、心から願っております。

さて、現在、UmeeTでは、運営メンバー・ライターを募集しております。

東大/東大生の魅力・面白さを発信するオンラインメディア、UmeeT。

一緒に面白いメディアを作っていきませんか?

興味があるという方はページ下部の募集リンクよりご応募ください!

新入生の応募お待ちしております!まずは話だけ聞きたい…という方も、どしどしご応募くださいませ。

最後になりましたが、取材にお答えくださった新入生のみなさま、本当にありがとうございました!

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
りほ
イッヌが好き
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます