「【東大生で世界地図を埋め尽くす】UmeeT夏休み旅行記コンテスト、開幕。【目指すは世界征服】」のサムネイル画像

【東大生で世界地図を埋め尽くす】UmeeT夏休み旅行記コンテスト、開幕。【目指すは世界征服】

2016.07.30

テストまだもうちょっとある人ごめんなさい、でも

ようやく夏休み!!

お久しぶりです、編集長の杉山です。

夏休みといえば旅行! きっとみなさん予定を立てているのでは?

そんなみなさんに、改めて紹介したいのです。UmeeT「海外支部」の存在を。

海外支部のページに、こんな地図があることにお気づきでしょうか?

そう、この地図は、「これまでに集めた海外からの寄稿」をプロットしたものです。

UmeeTもこれで9ヶ月。結構いろんなとこから書いてもらったなぁ。

いや、

まだ足りない!!

この地図をもう、ピンの刺しどころが無いくらいに埋め尽くしたい!! 

ということで、この夏休み、UmeeTが企画したいのが

東大生による世界征服。

ロケット団並みに夢のある野望なわけですが、話は簡単です。

UmeeT夏休み旅行記コンテスト、開幕。

参加希望は、DMでもメールでもメッセでも何でもOK!

記事内容は「夏休みに行った海外旅行の写真10枚程度+旅行のエピソードや感想500字程度」

(ちなみにあくまで目安なので、超大作を送っていただいても大喜びですし、スリムコンパクトbutディープインパクトな作品も歓迎です)

掲載期限は冬学期が始まっちゃう9月末日までといたします。(ここまでに初稿をいただければOK!)

(※募集は終了しています)

今回も、審査は編集部内の厳正なる投票で行います。

栄えある最優秀旅行記の称号を勝ち取った方には、

えーっと・・・

「海外旅行明けに食べたくなる和食フルコース」、僕が作ります。

何を隠そう、すぎ山食堂の看板ジャンルは和食ですからね。全力で作ってご招待いたします。はい。

(お前が料理? 何をバカなと思う人はコチラの記事を!)

さてここからは、コンテスト攻略のヒントになるかも? ということで、これまで掲載した中で飛びぬけて素晴らしかった旅行記をご紹介いたします!

編集部内評価No.1! 台湾で出会ったドラマと、その深い洞察に脱帽。 

旅は学び~台湾長期登山と歴史探訪の記録
社会・文化
旅は学び~台湾長期登山と歴史探訪の記録
アバター
toyojapan1
2016-04-23

まずご紹介したいのがコチラの旅行記。

台湾中を散策した美しい写真たちとともに語られるのは、彼の祖母の古き日の物語。それは日本と台湾の間に紡がれてきた、複雑かつ壮大な物語の一篇でもあります。

引き込まれる文体と丁寧な洞察が、「旅をすることの意義」を考えさせてくれる記事です。

編集部一同、激推しの一品。ぜひとも読んでみていただきたい。

でもここからは皆さんが主役。最後にもう一度、東大生世界征服企画の参加方法をまとめておきます!

内容:夏休みに行った海外旅行の写真10枚程度+旅行のエピソードや感想500字程度

送り方:DMでもメールでもメッセでもOK!

目的:東大生が地球上どこにでも潜んでいることを世界中に誇示し、なんやかんや世界平和に寄与する

(※募集は終了しています)

みなさんの旅行記、楽しみにしています! それでは、よい夏休みを!!

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
杉山大樹
初代編集長です。今でも執筆記事数が1位という老害ぶりですが、PV人気記事は大体他の人が書いてます。昔のも今のも、見てみてくださいな。。。!
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます