「【「好き」を貫く#06】正反対の2人が放つ強い輝きは、KinKi Kidsという1つの光になる」のサムネイル画像

【「好き」を貫く#06】正反対の2人が放つ強い輝きは、KinKi Kidsという1つの光になる

2024.03.12

KinKi Kidsが好きです。

KinKi Kidsは堂本光一・堂本剛から成るジャニーズ事務所所属デュオです。一昨年にはCDデビュー25周年を迎えました。

人がアイドルに魅力を感じるポイントってなんでしょうか。顔?ダンス?歌?KinKi Kidsのどこが好きなのかと聞かれたら答えはもちろん「全部」なのですが、あえて手短に魅力を語ってみます。

第一に、歌が良すぎる。

出す曲はどれも名曲揃いですし、歌唱力もピカイチです。ちなみにギターも弾けますし本人たちが作詞作曲もします。正直「アイドル」の色眼鏡で見てほしくない音楽性の高さがあります。こればかりは曲を聴いてみてほしい。
KinKi Kidsの歌声にはどこか儚い響きがあるので、切ないバラードがよく合います。

もちろん、彼らはアイドルでもあるので、ピンスポットを浴びて歌って踊ります。ガッツリ踊りながらなんであんなに上手く歌えるのか全くもって謎ですが、しっかり踊ってしっかり歌います。めちゃくちゃかっこいいです。男性ファンが多いのにも頷けます。

オンステージでキラキラ輝く彼らは一方で、コンサートでのMCやバラエティになると途端に関西人になります。めちゃくちゃトークするしめちゃくちゃボケます。「アイドル」に振り切ることのない「素」でのトークが人間的な魅力を感じさせてくれます。ステージの上と下での顔の使い分けは、KinKi Kidsの一番の魅力です。

そしてまた、「2人」という人数にも美しさがあります。

1人が欠けることも許されない、2人だけのグループ。似ているばかりではなく、正反対な面も多いのに、こんなにも美しいハーモニーを奏でて、お互いがお互いを引き立たせる。
KinKi Kidsに惚れ込んだ私(をはじめ多くのオタク)にとっては、彼らの全てが奇跡です。

冷静に、同じ年に生まれ同じ近畿地方で育った2人の堂本少年がこうして出会って30年アイドルをやってるって奇跡じゃないですか?2人とも堂本、本名ですよ?

そんな奇跡の2人のシングルは47作連続オリコン1位、ギネス記録を今も更新し続けています。文字通り伝説を残しているKinKi Kidsの魅力、どうですか?伝わりましたか?

私としては魅力を語らせてもらえて満足なのですが、気持ちばかりの布教のために、公式YouTubeチャンネルを貼っておきます。

ちなみに、この動画でピアノを弾いているのは東大OBの園田涼さんです

高校生の頃に出会い、受験期の心の支えだったKinKi Kidsが今もこれからも大好きです!!これからも素敵な景色を見せてもらえますように。
KinKi Kidsがこれからもずっと続いてくれることを今はただ願っています。

この記事を書いた人
  1. 名前:玉ネギ子
  2. 所属:法学部4年
  3. 備考:入口はやっぱり嵐でした。

UmeeTでお気に入りの1本↓

【検証】東大生がゼロから本気を出したら、1ヶ月でセンター試験は何点上がるのか?【共通テスト受験生必見】
ネタ
【検証】東大生がゼロから本気を出したら、1ヶ月でセンター試験は何点上がるのか?【共通テスト受験生必見】
わかな
わかな
2020-06-15
この記事を書いた人
筆者のアバター画像
玉ネギ子
玉ネギよりも長ネギ派
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます