【ミスコン取材企画】エントリーナンバー3、よっぴーこと辻田良枝に取材してみた。厳しい質問で追い詰めようとしたのだが…

LINEで送る
Pocket

皆さんこんにちは!この前一人でデートに行った者です。読んでない人読んどいてください。

【イカ東男子応援企画】東大美女とデートプラン立てて、(〇〇で)実行してきた!

 今回はミスコン出場者にインタビューをするのですが、これは前回美女とデートするはずだったのに一人でデートする羽目になってしまった僕にUmeeT編集長が救いの手を差し伸べてくれたため実現した企画です。

ちなみに今回取材するよっぴーこと辻田良枝さんは僕の上クラです。

プレオリ(一番最初のクラスの顔合わせのようなもの)で、上クラとして参加していたよっぴーさんを見たとき、東大にはこんな可愛い人がいるのかと驚いたものだ。そして、今後の大学期待を膨らませながら同クラ女子の方を見たら絶望した……。

と僕の同クラ男子が言ってました。

(注)僕は全くそんなこと思っていませんが、同クラ男子の本橋君(仮名)(本名は橋本君)がそう言っていたので一応事実として載せておきます。もう一度言いますが、僕は決してこんなこと思っていません。

 

兎にも角にもそんなよっぴーさんに今回はミスコンのこと、サークルのこと、学業のことなど色々聞いてきました!

ただ、普通にいいことばっか質問してよっぴーさん素晴らしい!ってやってもしょうもないので、隙があれば攻撃することにしたので、だいぶ攻撃的になっていることをご了承ください。

☞学生証

  1. お名前:辻田 良枝(つじた よしえ)さん
  2. 所属:工学部マテリアル工学科4年

 

チャームポイントとミスコンに出た理由

筆者(以下、筆):今日はよろしくお願いします。まず、よっぴーさんのチャームポイントを教えてほしいです。

よっぴーさん(以下、よ):うーん、頬っぺたやな~。

筆:よくツイッターでは口がフィーチャーされていますけど、口ではないんですか?

よ:あ~、実はあんま口は好きじゃないねんな。

 

でたよ、アイドルとかがよく言う「コンプレックスだったけど皆さんのおかげで好きになれました」パターンか。まあここは攻撃するポイントではない。次の質問で困らせよう。

筆:どうしてミスコンに出たんですか?

よ:広研の人に誘ってもらったからやなぁ。

 

はいはい、でました。想定通りの回答だ。

アイドルによくある「友達が応募したら受かっちゃって」とかの自分から進んで出ようとしたんじゃないですよパターンだ。

だがこんなところでは引き下がらない。

筆:誘ってもらったのは分かるんですが、そっから出ようと決断しないと出ないじゃないですか。どうして出ようと思ったんですか?

よ:あ~、なんか学生のうちにしかできない経験がしたくて。ミスコンは学生のうちにしかできないし、普通の学生じゃ経験できないようなことが色々できるんだろうなって思って挑戦しようと思ったのよ。

 

ちゃんとした理由があった。少しでも言葉に詰まったら「ほら。自分可愛いからでたんでしょ?勝てると思ったから出たんでしょ?」と問い詰めようと思ったのだが、しっかりとした理由があったから問い詰められなかった。ならば次の質問で勝負だ。この質問なら何と答えても嫌な感じになる。

 

顔が良くて得したこと

筆:顔が良くて得したこととかあります?

よ:え~、なんやろうな~。

筆:絶対あるでしょ?

よ:そんなことないですよ~(この日一番のおしとやかな声)

筆:誤魔化すなっ。まああれですよね、得してる状態がデフォだから気づかないんですかね。一回ほかの人と顔交換してみないと分からないかもしれないですね。

 

満面の皮肉を込めて追い詰める。

よ:そんなことないわ(笑)あっ、そういえば梅田歩いていたら、知らないおじさんが突然、「君可愛いからタイ焼きあげる」って言ってタイ焼きくれたことあったわ。

筆:なんだそりゃ。

よ:おじさんにタイ焼きおいしかったでって伝えといて。

筆:食ったんかい。

 

トリッキーな答えすぎて追い詰められなかった。ディフェンス能力が高い。

勝ち誇った顔のよっぴーさん

ミスコンで大変なこと

筆:ミスコンで大変なことってありますか?

よ:自撮りしたことないから自撮りすんの大変やわ。

筆:絶対嘘だ~。自撮りしたことありますよね絶対?

よ:ないねん。手が短いからできないねん。

まさかの理由だった。というわけで、前回の記事の時に自撮りが上達した僕が自撮りの仕方を教えてあげた。

自撮りを楽しむよっぴーさん

よっぴー「自撮り棒おもろいから買って自撮りしまくるわ」オタク

何オタク?

筆:よっぴーさんは何オタクなんですか?

よ:アイドルオタクや!夢見るアドレセンスっていうアイドルがいてな!このアイドルのいいところはな……(理解できなかったので省略)

ファンにひとこと

よ:まだまだ未熟ですが、一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!!

「応援よろしくお願いします」

 

次ページ:よっぴーさんの学生生活に迫る!!

LINEで送る
Pocket

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ