【駒場祭スペシャル】ぶち上がろうぜ。あなたの店の宣伝、UmeeTが手伝います。

20161123-img_3050-4
LINEで送る
Pocket

どうも、代表の村田です。

先日のデートスポット記事ではありがとうございました。「本当にデートで使ったよ!ありがとう村田!」という方がいたらいつでもメッセージ(todaiumeet@gmail.com)待ってます。

さてさて、

明日から駒場祭ですね

祭りっすよ祭り。

UmeeT元編集長、今年で駒場祭5年目となる杉山さんも黙ってません。

東大のお祭り男こと杉山さん。生まれてこのかた彼女がいたことがない彼も、毎週「逃げ恥」を観てモンモンしてるらしいです。モンモン。

ふむ。ということで、この1年に1度、駒場がもっとも盛り上がる三日間に、UmeeTとしてもぜひぜひ協力していきたいということで、代表村田、考えました。題して、

「あなたの店の宣伝、UmeeTが手伝います」企画。

……???

なんだそりゃ???

うんうん。そうだと思う。

ということで、これからその詳細を説明します!!!

模擬店の客引きって意外とツライ

さて、いつの間にか3年生になってしまった僕には「クラスで模擬店!」的なドキドキしちゃうあれは特にないんですが、

1,2年生の中にはクラスで模擬店を出すとか、そうでなくてもサークルや部活で模擬店を出すという人は多いと思います。

なんですけど、実は模擬店って、

 

通りによってはお客さんがあまり来なかったり

同じようなメニューが多くて他の店との差別化が難しかったり

 

意外とお客さんを呼び込むの大変なんすよね。

 

でも、UmeeTはそんな模擬店を応援したい!!

駒場祭で全然売り上げが出なくて雰囲気が悪くなりそのまま分裂状態へ……

なんて1年生を少しでも減らしたい!!!俺は!!!

 

そこで作ったのがこの曲でした。

 

 

なるほど。いい曲だこりゃ。星野源っすね。星野源。カラスも泣き出します。

 

というわけで駒場祭当日、

この曲を携えた村田

モンモンした杉山さん

その他素敵なUmeeTメンたちが駒場キャンパスを奔走し

模擬店の客引きを応援&SNSを使ったお店の宣伝にご協力します!

 

ちなみに五月祭のときも同様の企画を行いました。
そのときの写真がこちらです。

応募はこちらから!
お気軽にご記入ください!

https://goo.gl/forms/LnxLesiFyQKxAPjB2

他にもいろいろやります

さて、もちろんUmeeT、

他にも様々なコンテンツを用意しています!!

ここからはこの応援企画とともに行う予定の企画について紹介しましょう。

定番メニュー食べ比べ 〜本当に旨い店出てこいや!!! 〜(仮)

牛串、タピオカ、焼き鳥、フランクフルト……。いずれも学祭の定番中の定番のメニューだが、果たして本当に美味しいのはどの店なのだろうか。「いろんな出店があるからさ、迷ってしまう」あなたのために、UmeeT編集部が総力取材してオススメの模擬店を紹介しちゃいます!味に自信のあるお店はぜひぜひフォームにてご連絡ください!

看板娘、フォトスナップ集めました。(仮)

学祭のときって、なんか女の子みんなかわいく見える感じありますよね。この企画は、UmeeTのカメラマンがいろんな店をまわって、その店で一番輝いている女の子たちの写真を撮りためる企画です。看板娘を自慢したいお店はぜひぜひフォームにてご連絡お待ちしています。

駒場祭客引きグランプリ!!(仮)

いやーこりゃすごいわ、自分捨ててるわ。って感じの客引き上手な方々の努力を取り上げて、そのグランプリを決めちゃおうという企画です。みんなで自分捨ててこうぜ。

どの企画も「ぜひうちに来てほしい!」というお店は、是非こちらのフォームに記入お願いします!

https://goo.gl/forms/LnxLesiFyQKxAPjB2

というわけで

何はともあれ一年に一回の祭です。

みんなでぶち上がりましょう。

ではでは、当日お会いできることを楽しみに。

LINEで送る
Pocket

20161123-img_3050-4

ABOUTこの記事をかいた人

murata

文学部美学芸術学3年。ポップカルチャー全般。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ