東大アイドル(?)の実態に迫る!キラキラJDでありイカ東でもある!?【東大CHOCO=CROW】

LINEで送る
Pocket

 

ーでは、UNIDOLのお話も伺います。

そもそもリーダーのかほちゅんさんはなぜ東大CHOCO=CROWを結成したんですか?

 

かほちゅん「最初はまぁ、それこそ東大のオタク界をもっと盛り上げたいって気持ちだったんですよ。で、後付けではあるんですけど、やっぱり東大女子が少ないって言われる中で、私たちがこういう活動をしてるのを知って、東大に入りたいって思ってくれる子が増えたらいいなぁっていうのもあります」

なおこぉ「それはありますよね。私の場合も本当に、受験生時代に東大Honeypot(Z)さんのことを知って、ずっと憧れていたので……」

しほりん「確かにそんな子がいてくれたらすごく嬉しい! 私も、小さい頃からアイドルが好きで憧れていたけど、成長して自分を知るにつれて無理だなってなって。まさか東大に入ってからアイドルみたいにステージに立って踊れるとは思ってなかったです。UNIDOLに出るために東大を目指す女の子とか、今後現れたらいいな〜。まあ、UNIDOL、大変なことも結構あるけど……(笑)」

やほまるネットで叩かれたりとかね(笑)」

かほちゅん「あ〜(笑)。2ちゃんで、『東大アイドルwwwww』みたいに言われてたよね。でも私たち、アイドルではないんだよな〜。あくまでコピーであって、アイドルが大好きなだけ

 

昨年12月に行われた本大会関東予選にて

 

(もしかして、この子たち、本当にアイドルが大好きでダンスをコピーしているだけなのかもしれないな……?)

やっぱり東大ってだけで注目されますし、批判も増えるんですかね。

 

かほちゅん「でもそれが私たちの強みでもあると思うので」

やほまる「うん、てかうちらの強みって、『全員東大生』ってことぐらいじゃね?」

かほちゅん「そうだね。注目されるっていう意味だけじゃなくて、やっぱりみんな妥協しないっていう意味でも。東大生らしい負けず嫌いさというか、そういうのは大会で結果を出す上でも貢献してると思う。直前期とかほぼ毎日練習あるし、徹夜で6時間通して深夜練したりするけど、みんな学業と両立させてるし」

しほりん「確かに、去年のFresh(※UNIDOLの新人戦。昨年は10月の平日に行われた)当日は、私とともえちゃんは新宿の会場でリハーサルした後、本番前に駒場に戻って授業を受けに行きましたね(笑)」

ちあき「くるみちゃんも、2月の初めまでは法学部の試験に集中する分、試験が終わってからは死ぬ気で踊り狂うって言ってたもんね」

なおこぉ「ダンスリーダーのくるみちゃんが本番10日前まで試験あるの、ホントしんどいですよね」

 

ーあっ、そうか、今年のUNIDOLの決勝って……?

 

みんな2月14日、バレンタインデーにあります!!!」

なおこぉ「今回の大会前は試験期間とかぶっちゃったので、本当に時間がなくて。1月に大雪が降った次の日も、気温は−1℃だったけど駒場で練習したんです……。死ぬかと思いました」

 

1月22日の駒場キャンパス。東京全体で記録的な積雪を観測

 

ー(それは本当に死ぬやつでは……? 私はその日、ちょうど試験がなかったので1日中ふとんの中で過ごしていた記憶がある。)

 

かほちゅん「みんな忙しい中ギリギリで本当に練習がんばってきたので、バレンタイン当日なんですけど、決勝、絶対見に来てほしいです…!! 絶対後悔させないので、今年のバレンタインは、チョコクロにください!!

 

2月14日、新木場STUDIO COASTにて決勝戦が行われます

 

—(この子たちは承認欲求の化身なんかじゃない。本気のアイドルオタクで、本気でがんばっているんや……。これはもう、推すしかない!!!)

わかりました、あげます!!!

 

インタビューを終えて

 

東大CHOCO=CROWのインタビュー、いかがでしたでしょうか。

彼女たちは、インタビュー中に突然Instagramにあげる動画を撮り始めるなどやはりキラキラ女子大生には間違いなく、筆者の心をへし折る局面もありましたが、単なるキラキラ女子大生では終わりませんでした。

大好きなものを追求するために努力を惜しまない姿はいかにも東大生、いわゆるイカ東”であるともいえます。

 

そんな彼女たちのギャップにやられてしまったみなさんは、ぜひ2月14日新木場STUDIO COASTで、筆者と一緒に『東大最高!』コールをしましょう!!

 

★東大CHOCO=CROWの公式Twitterはこちら(DMにて決勝戦のチケットを申し込めます)

★UNIDOL公式HPはこちら

待ってます!!

☆後日かほちゅんさんから連絡がありまして、「当日、特典会に来てくれた人は先着でかほちゅん特製のチョコクロが食べられるかもしれません♡」とのことです。真偽のほどは定かではありません。

☆東大CHOCO=CROWの公式LINEスタンプも好評発売中だそうです。こちらから!

 

 

あわせて読みたい

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

ド文系のくせに総合科目D系列を取りまくって苦労したマゾヒストです。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ