東大アイドル(?)の実態に迫る!キラキラJDでありイカ東でもある!?【東大CHOCO=CROW】

LINEで送る
Pocket

 

 

<ここでりほさんが用事により退出>

 

ー今日はいらっしゃいませんが、他に法学部2年のくるみさん、文三1年のともえさん、理一1年のりかこさんがいるということですね。逆にしほりんさんは学業に専念するため活動休止と公式ツイッターで見たんですが。

 

しほりん「あ……。あれはですね、本当は、親知らずを抜く関係で今回の大会に出られなくて……。でもイメージ的にそれは言わない方がいいって言われて」

 

親知らずを抜くため大会を欠場

 

—(活動休止の理由けっこうしょうもなかった……。)

そ、そうだったんですね。えーと、みなさんアイドル以外にも何か趣味とか特技ってありますか?

 

かほちゅん「うーん、私は台湾人と日本人のハーフっていうのもあって、中国語ができますね。1年のときは語学の試験で95点以下をとったことがなかったです。逆に理系の科目はやばかったけど(笑)」

 

インタビュー中に突然アイスを食べだしたリーダー

そんなリーダーの撮影会が始まる

 

なおこぉ「私はドイツ語ですね。生まれがドイツで、高校でまた1年間ドイツのディッセルドルフで過ごして。東大入学後もドイツ語既習のインタークラスでした」

 

何なの? チョコクロ、才女ぞろいでグローバル社会にも対応済なの?)

へ〜。なおこぉさん、インタークラス出身ということで、ちょっとドイツ語で自己紹介とかお願いできますか?

 

なおこぉ「えー、恥ずかしいなぁ。うーん、じゃあ…。イファーエンディセド、ツヴァイアイヤ、エン、イッヒリーベ、(略)ももいろクローバーツェット、〜(以下略)」(※適当に表記していますが、『高校のときにドイツに住んでいました。ももいろクローバーZが好きでした』と仰っていたそうです)

 

無茶振りにも柔軟な対応

 

—無茶振りに応えてくださってありがとうございました。「ももいろクローバーツェット」だけバッチリ聞き取れました。

 

やほまる「私は〜、なんだろう、でもラーメンがめっちゃ好きですね。二郎系が特に好き。週に3、4回は食べてます。マジでお腹が減ってるときは大を完食したりもします。二郎系を食べるときは、50円くらいの生卵を一緒に頼んで、後半生卵に麺をつけて食べると味の変化が楽しめるのでオススメです!! 千葉にある『雷』っていうお店がめっちゃ美味しいんで行ってみてください、駐車場もあるんで。あと油そばも好きで、東大生の間では『油組総本店』が人気だと思うんですけど、私のオススメの店は『武蔵野油学会』」

なおこぉ「やほまる、アイドルのときより語ってない?(笑)」

 

こう見えて”ラーメン大好きやほまるさん”

 

<証拠画像(やほまるさんTwitterより)>

 

しほりん「あ、私はが張れます。東大襖クラブっていうサークルにも入ってるので。今は板戸っていう種類の襖を張る練習をしているんですが、期限までに試験に合格しないと退部させられるので、けっこう厳しいですね」

しほりんさんが張った襖。先輩からのコメントが書かれている

 

—(ラーメンか……。うん、これはちょっと、チョコクロ、キラキラJDじゃない説が浮上してきたな。)

チョコクロのみなさん、なかなかキャラ濃いですね。

 

ちあき「あと、りかこは謎解きサークルにも入ってて謎作ったりしてるし、くるみちゃんは他にもダンスサークルに入ってて踊りまくってるし、ともえは……なんかよくわかんないけど、モー娘。への愛はすごい」

かほちゅん「うん、ともえは謎(笑)。そういうところも可愛いけど(笑)。チョコクロメンバーはけっこう変わってる子が多いと思います」

 

りかこ(左から2番目)、ともえ(左から4番目)、くるみ(右から1番目)

 

ーそうなんですね。ちあきさんは、他に趣味などありますか?

 

ちあき「うーん、そうだなぁ。趣味っていっても、やっぱりアイドルのことになっちゃうかなー。私は運動会にも所属してるんですけど、ハロ研の副会長もやってるんですよ」

かほちゅん「たぶんチョコクロで一番オタクなのはちあきだよね」

 

オタク度高め

 

ーすみません、ハロ研って何ですか?

 

しほりん東大ハロプロ研究会のことです。ハロプロは分かりますよね? ほら、ハロー!プロジェクトですよ。モーニング娘。とかの事務所に所属してるアイドルのことです。

東大には色々なアイドルの同好会がありますけど、個人的には、ハロ研は東大のオタク界においてもけっこう大きい勢力だな〜って感じがします」

 

ーはぁ、なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。

 

かほちゅん「あ、そう、オタク界っていうと、東大のアイドルオタクの方々ってすごく団結力があるんですよ。UNIDOLの大会もいつも見に来てくれて、私たちの出番の直前に、必ず『東大最高!』ってコールをしてくれて。あの瞬間は本当に会場が一つになるんですよね。ステージ脇で聞いてて感動します」

(メンバー、うなずく)

 

—(へぇ〜、それは確かにアツいな。)

 

昨年10月に行われた新人戦にて

 

<次ページ>チョコクロ結成秘話とネットの反応

 

あわせて読みたい

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

ド文系のくせに総合科目D系列を取りまくって苦労したマゾヒストです。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ