「【筋肉注意】春だ!!マッチョだ!!筋肉クイズ大会だ!!【運動会コラボ第1弾】」のサムネイル画像

【筋肉注意】春だ!!マッチョだ!!筋肉クイズ大会だ!!【運動会コラボ第1弾】

2018.03.31

どうもこんにちは。元運動会ボート部、筋肉系UmeeTライターの代表格ことトヨマネです。

世は桜満開、春うらら。春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、暖かい空気になんだかウトウトしてしまう日々ですね。

しかしそんなうららかな春の陽気とは裏腹に、”花よりプロテイン”とでも言わんばかりに日々筋トレに勤しむ暑苦しい野郎共が東大には在籍しているのです……。

ということで、今回は運動会コラボ企画第1弾!!

運動会総務部を通し、駒場のコミプラに突如として三人のマッチョが召喚されました。

この後何が待っているかも知らず、アホ面で待機する3マッチョ

本日の企画に集まってくれたマッチョは、こちらのお三方。

学生証
  1. お名前: 助川左門(すけがわ さもん)
  2. 学部:前期教養学部文科1類1年
  3. 部活: 運動会アメリカンフットボール部WARRIORS
  4. 好きな筋肉:大胸筋、上腕三頭筋
  5. 好きなプロテイン:DNS WHEY 100 抹茶味
学生証
  1. お名前: 石川悠太(いしかわ ゆうた)
  2. 学部:工学部システム創成学科Cコース3年
  3. 部活: 運動会ラグビー部
  4. 好きな筋肉:僧帽筋
  5. 好きなプロテイン:ゴールドジムのホエイプロテインヨーグルト味
学生証
  1. お名前: 田瀬大河(たせ たいが)
  2. 学部:教養学部文科3類2年
  3. 部活: 運動会ボディビル&ウェイトリフティング部
  4. 好きな筋肉:大胸筋
  5. 好きなプロテイン:オプチマム・ゴールドスタンダードのモカカプチーノ

皆さん、今日は日々筋トレでお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございます。

大丈夫です。ここしばらく、ケガで筋トレできてないので。

「UmeeTと運動会がコラボ企画をする」とか言って突然呼び出されたんですけど、今日は何をするんですか?

わけも分からず上裸にジャケットの変態スタイルにされたんですけど…

まあまあ皆さん、そう焦らず。

それでは発表しましょう、今回の企画は……

「真のマッチョなら100%(ひゃくパー)わかる!筋肉クイズ大会」です!!

…………

?????

すみません、もう一回言ってもらってもいいですか?

皆さん、困りますよ。ちゃんと一回で聞き取ってくださいね。今回の企画は…

「真のマッチョなら100%(ひゃくパー)わかる!筋肉クイズ大会」です!!

意味が分からない。

………………………………

待ってください??クイズ大会ってことは、正解すると何か景品とかあるんですかね!?

確かに!!プロテインとか結構高いしもらえるとありがt

ありません。

………………………………

じゃあ、ただクイズに答えるだけですか?

まあ、それならそれでいいですけど

あ、それは大丈夫です!!安心してください!!

不正解3問ごとに、罰ゲームをしてもらいます!!

帰っていいですか?

罰ゲームは全部で10個用意しているので、ドシドシ間違えてくださいね!!

帰りたい。

それでは張り切って参りましょう!!第1問はこちら!!

強引さがすごい。

ただまあ、これはメチャメチャ簡単ですね

小学生でもわかります。

なんだかんだ素直に答えてくれる3マッチョ。マッチョは心優しいのだ

それでは皆さん、回答をどうぞ!!

ドン。

「BIG3」

「BIG3」

「ビッグ・スリー 『Big・3』」

正解は………

全員正解!!

さすがに簡単すぎないですか?

全問正解しちゃいますけど…

日本人でこれ知らない人いないでしょ

余裕の表情を浮かべるお三方。

まずい…このままだと全問正解されてしまう…ッ!!

罰ゲームが一回も発生しない筋肉クイズ大会なんて筋肉クイズ大会じゃない!!

自軍有利と見るやいなや、途端に威圧感を出してくる悪どい3マッチョ

果たして三人はこの後、イイ感じに何問かミスして、イイ感じに罰ゲームをこなし、

記事としてイイ感じのアレをアレしてくれるのか…???

ちなみに筋肉の知識が偏差値20のUmeeT編集部の回答がこちら。アホか。

次ページ、マッチョが躍動する。

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
トヨマネ
顔が濃い。それだけ。
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます