3時間で天地創造しませんか?神になりたい方必見!今激アツなサークル、UT-virtualに迫る!!




LINEで送る
Pocket

なぜ今年からサークルを立ち上げたのか?その裏に隠されていた訳とは?

NetFlixが見えるらしいです

筆者  このサークルって今年から発足してますよね?なんでこのサークル立ち上げようと思ったのですか?

竹下  VRサークルを立ち上げれば、もっと若い世代もVRに入ってきやすくなるし、VRの発展にもつながると考えてサークルを作りました。去年の四月に会社を立ち上げていて、その中で、僕自身は結構な援助資金をもらっていたので、何百万もするVRの機材揃えることができたし、場所や仲間も確保して、自分で開発することもできるようになったんですよ。でも普通に若い人がVRやろうと思ったら絶対できないなと。

筆者  確かに、VRやりたいなと思っても何から始めたらいいかわからないし、なかなか難しそう。

竹下  今VRってスマートフォンの次のプラットホームになる可能性があるってことですごい注目が集まっているんですね。それなのに、経済的な理由なんかで今の若い世代がそういう最新の技術の触れられない現状があるのは、これはやっぱりなんとかせにゃならんと思って。

 

かっこよさすぎませんか、代表…

 

筆者  ちなみに、会費とかは取ってないんですか?

竹下  会費はとっています。半年で5000円です。サークルとしてはめちゃくちゃ安いと思います。だって自分でVR開発やろうと思ったら初期投資で20万以上は必要なんですよ、それが5000円払えばもう開発できるようになっている。しかもVRに限らず、もう最先端のデバイス、例えばこういうモビリティもそうなんですけど、他にも色々置いてるんですよ。そういう最新ガジェットを5000円でずっと触れるのだったら安いと思うんですよ。

 

このサークルに入れば何百万する最先端のガジェットが使い放題!初期投資20万不要で開発し放題!

最先端のガジェットの一例

 

〜まとめ〜入れば神になれるサークルUT-virtual

ここで、★を全ておさらいする。

このサークルに入れば、

★progate有料版がタダ! 

★最先端のガジェットが使い放題! 

★初期投資20万不要で開発し放題!

プログラミング初心者もUT-virtualで圧倒的成長💪💪

 

ただしこれだけではない。

筆者は肝心なことを聞くのを忘れていたのだ。

 

筆者  VR開発のなにが楽しいんですか?

竹下  マインクラフトと同じです。自分の好きなように世界を作ることができて、まさにあれですよ、神になれるんですよ。

サークルに入ると神になれます。

筆者  まさに天地創造!!!

竹下  VRを少しでもやりたいと思っている人は絶対入るべきだと思いますね。

筆者  僕も入りたくなりました!ありがとうございました!

未来、簡単に創れます

 

〜あとがき〜

今回UT-virtualに取材に行ったのは、同クラのU君が所属しているからなんですけど、

彼はVR初心者なんですが、UT-virtualにめっちゃコミットしているんです。

飯行こうと誘うと、VRだから…って3回くらい断られました。悲しいです。

 

でもそれと同時に、一つの活動にひたむきになれるのっていいなーと思いました。

皆さんもぜひ自分なりにコミットできる何かを見つけて、Aセメも頑張りましょう!



LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

おたきき

Only pack the essentials.

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ