「【駒場祭レポ】個性派ぞろい?駒場祭が東大仮装大賞と化していた。」のサムネイル画像

【駒場祭レポ】個性派ぞろい?駒場祭が東大仮装大賞と化していた。

2016.11.26

東大駒場キャンパスでは
11月25日から27日までの3日間、

駒場祭が行われています!

昨日のレポートに続き、
本日は編集部が駒場祭をまわっていて

これはおもしろい!と思った仮装

を紹介していきます!

駒場祭楽しんでますか?!UmeeT編集部が送る、オススメの模擬店たち
東大のサークル
駒場祭楽しんでますか?!UmeeT編集部が送る、オススメの模擬店たち
りほ
りほ
2016-11-25

アイキャッチの違和感に気がついた方はぜひ最後まで読んでください!

さあみんな紹介されてるかな~~

路上にて

まず、早朝から盛り上がったのがこちらの鹿さんでした。

鹿さん。かわいい。かわいくはないか。

でも鹿さん一体何を売っているのか、よくよく聞いてみると、

鹿肉

とのこと。

しかも鹿さん、「俺の鹿肉」と書いたプレートを持ってました。怖いっす。鹿さん。
(ちなみにお店は大盛況でした!ぜひ皆さんも行ってみよう!)

こちらのお店の企画情報はこちら

さて、続いて編集部のテンションをあげたのはこちらのお店。

先日記事も出してくれたトウダイカイギの出店です。

「日本一の学生証」はどこだ?~六大学対抗学生証大会してみた~
ネタ
「日本一の学生証」はどこだ?~六大学対抗学生証大会してみた~
@todaikaigi_2017
@todaikaigi_2017
2016-11-24

「ミスコンの子たちと写真撮れますよ~~~」
というあまりにも安易な客引き。
そしてそれに乗っかる安易な編集部。
みんなかわいかった。
かわいかったので特に仮装でもないけど載せてしまった……

ちなみにトウダイカイギのメンバーであり、CONOZCOの代表でもある武林くんは以前こう話していたとのこと。

「俺かわいい子とかで客引きしてる魂胆見え見えのとこでは絶対買わんわ、おもろいヤツがいるとこなら買うけどな」

こちらのお店の企画情報はこちら

[広告]

運動部の変わった伝統とは……

さて、続いては運動部の変わった伝統を2つ紹介。

まずはじめはこちら。陸上部の喫茶。

男性部員ほぼ全員が女装をして行うこの企画、

部員にこの企画について尋ねてみると、

「いつ始まったのかは分からないが、少なくとも2,30年くらい前からあるのではないか。」

とのこと。変わった伝統もあるものですね。
運動部って歴史が長いところが多いから独特の文化があって面白いっす。

女装のクオリティもお見事。
アイキャッチのこの人、実は男だったんです。

「一番かわいい子を連れてきてください!」と頼んだら現れました。かわいい。

ちなみにUmeeTで話題になった陸上部員といえばこの人。
もしかしたら会えるかも……?

「何があっても生き残る」 日本の生態系トップ?に君臨する東大生と虫を食べる
ネタ
「何があっても生き残る」 日本の生態系トップ?に君臨する東大生と虫を食べる
アリサ
アリサ
2016-09-14

こちらのお店の企画情報はこちら

最後に、キャンパスの注目を一斉に浴びていたこちらの企画を紹介。

その名も「河童踊り」

これ皆さん知ってましたか。僕は知りませんでした。
水泳部で代々続いている伝統行事だそうです。
あとでネットで調べてみたところ、戦前から続いているという情報も……

運動部の変わった文化、もっともっと取材していこうと決意しました。

明日も盛りだくさん!

ということであっという間に2日目レポートは終了です!

明日はいよいよ最終日、ミス・ミスターコンなど大注目の企画が目白押し。

年に一度の駒場祭、何も予定がない方は是非駒場キャンパスに足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、東大生は「もう飽きた」なんて言わずに、とりあえず朝起きて、駒場に来よう。
普段は味わえない東大に、出会えるチャンスです。

以上、東京大学駒場祭、2日目レポートでした!

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
murata
はじめまして! murataです。UmeeTのライターをやっています。よろしければ私の書いた記事を読んでいってください!
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます