【日本一周チュー】「47全都道府県の美女にチュー」されながら「日本一周」した「東大生」がいた!?

LINEで送る
Pocket

なぜ日本一周しようと思ったのか?

まず一番聞かれる質問からいきますか!!

これに関してなんですけど、やりたいと思ったからやったって以上のことはないですね

IMG_2389

これを言うと「やりたいと思うことは誰でもできるけど、普通は実行に移すのはなかなかできないんだよ。」ってよく言われます。

確かに「やる」と「やらない」の世界の間に大きな壁があるってことは僕も知ってます。

image

男からも腐るほどチューされた。笑

 

けれど、僕は「やる」の世界に行った方が「やらない」の世界に行くよりも断然おもしろい結果になるってこと知ってるんで、何かが面白いと思った瞬間に絶対にそれをやるって決めてるんですよね。

最近コミュ力コミュ力言われてますけど、僕は一番大事なのは壁を超える「行動力」だと思います。実力はあるのに、行動に移すとなると踏みとどまってしまう人が多いんですよね。

image

 

あと、そもそもこの質問にあまりセンスを感じないです。

というのも、最近大学生の中で“旅してる自分は他の奴より優れてる旅に出てる自分は他の人間より上”みたいな人が増えてきてると僕は感じるんですね。(Facebookでよく見ますね。(笑))

20150829184123

そういう大学生は旅に“理由”や“意味”をまず最初に求めます。よくあるのは自分探しですね。「旅で自分探ししてる自分はかっこいい」みたいな考えをもって人を見下します。

でも僕は

旅に出たら自分が見つかるみたいな受け身な人間

ってたぶん自分を探せないと思うんですね!!笑

旅に出なくても、普段から目の前のことを真剣に取り組めば自宅でも自分探しはできます。

そして自分探しの旅に出ようとする大学生ってだいたいは大学で自分がやりたいことが見つからなくてフラフラして最終的に旅に出ることしかできなくなった人だと僕は思うんですよ!!!!笑

 

そういう人って旅以外の事にも理由をかなり追求します。ひどい場合なら「自分はこれをするために生まれてきた。」ぐらいまで思わないと、何かをしようとしない。

僕はこういう風に理由を追求しすぎることは違うんじゃないかなと思います。

n1303276312

「なんで東大を目指そうと思ったの?」っていう質問に対して、明確な答えを自信をもって答えられる人が何人いますか?さらには、明確な自信のようなものがあったとして、東大入った後の実情に合った返答ができる人が何人いるでしょうか?

 

 

何かをやる前に僕達が把握できることなんてごくわずかです。先につく理由なんてだいたいこじつけです。

それなのにいつまでもスタート地点の一歩手前で悩んでたって意味ないっすよ。(笑)

image

理由なんかよりそれをやってる最中の方に目を向けた方がいいです。それで楽しそうならやればいいじゃん!、そう思います。(明確な理由や意志をもっている人を否定しているわけじゃないですよ。それは素晴らしく羨ましいことです。)

 

1808

 

だから僕は何かやることに対して理由を聞かれるの大っ嫌いです!!旅行にまで理由つけなくていいじゃん、楽しいからだわ!違うこと聞いてよ!って思っちゃうんですよね。(笑)

LINEで送る
Pocket

未分類

ABOUTこの記事をかいた人

美女にほっぺにチューされている写真をとるまで、次の都道府県に進めないというルールで全国47都道府県日本一周を達成。ミスチルが好き。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ