お嬢様はマゾ気質? 芸人たかまつなな「向いてないからこそ、お笑いが好き」

LINEで送る
Pocket

 

好きだから、戦う。

好きだから、自分で決断して、それを貫く。そして実現のために捧げられた、血のにじむような努力と、徹底した戦略。たかまつさんは「それだけだ」といいますが、それがどんなに難しいことか……

 

そしてこれは、今までの人生で比較的うまくやってきた人たちにこそ、難しいことだと思うんです。東大にも、好きなことがありながら踏み出す勇気が無くて、覚悟が無くて、迷った挙句とりあえず得意なことで楽に……と流れていく人がたくさんいる気がします。

 

「得意なことを生かすのもいいことです。幸せの捉え方の違いだと思います。でも、刺激を求めて生きたいなら、覚悟を決めないといけません。」

 

たかまつさん、それが難しいんです。

 

「難しいと思います。私だってサッカーあきらめちゃってますから。でも、とりあえず期限と条件を決めてひたすらやってみればいいんです。ダメならあきらめなきゃいけないって目標を定めて、やれるだけやってみるんです。そしてそれは早いほうがいい。才能が無くても、人より早く、ひたすらやれば、何とかなるんだと思います。」

 

ねぇたかまつさん、それが難しいんです。それがあなたの凄さなんです。それは最強の武器で、それを手にしているあなたは、たぶん海賊王にでも何にでもなれるんです。

IMG_0331

いやたかまつさん、終わってみれば全然Mじゃないですね。むしろなんだかボコボコに殴られているような気分になりませんか?

 

向こうは終始笑顔なのに。「僕は本当に、できることをやってるだろうか。好きなことに向き合うだけの覚悟を持っているだろうか?」 つい自問自答してしまいました。

 

もちろん得意なことを生かして、それが好きになることだってあると思います。勝つためにフィールドを決める。出来ないことは賢く切っていく。東大にもそういう賢い人が多いです。でもだからこそ、たかまつさんがどうしようもなくまぶしく見えます。

 

好きだから戦う。出来なくても、出来るまで。

 

↓そんなたかまつさんの次回のライブはこちら! 男気あふれるナマの彼女に、全力の笑いをぶつけられてみませんか!

第7回たかまつなな単独ライブ「お漫談会」

https://tiget.net/events/2166

↓こちらはなんと慶応大学とのコラボ。勉強にもなるライブなんだとか!

【慶應大学×お笑い】たかまつななの笑えて学べるニュース —国際協力編—

https://tiget.net/events/1861

↓こちらは早くも今年のニュースを振り返る企画!元報道局アナウンサーの下村健一さんも出演なさるとか。

2015年のニュースを【早くも】振り返るライブ

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/naked/39367

 

そう、実はたかまつさんには「お笑いジャーナリスト」という、さらに大きな野望があるのです!

この記事、後半に続きます! お楽しみに!

この人にメッセージを送る▼

メールアドレス (任意)

メッセージ

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

杉山大樹

UmeeT初代編集長 常にエンターテイナー的でありたいです。 東大お笑いサークル「笑論法」創設代表

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ