「俺、百姓になりたいんすよね」今を楽しむ元ホスト東大生、おぎしょくんに会ってみた

LINEで送る
Pocket

百姓になりたいんすよ

S__5758991

じゃあ今は何をしてるんですか?

 

「社会系の勉強がしたくて入ったSGTっていう投資サークルの代表とか、あとは1年後期に農学部に進路決めて、そっちの方向の勉強とかですかね。」

 

ちょっと待って、おぎしょくん文Ⅲだよね?農学部に行くのってだいぶ珍しいよね?てか社会系の勉強したい?ンン????

S__5742621

話の展開が読めなさすぎて徐々に記事化する自信が失われていく取材陣

「僕は、面白いこと、楽しいことがしたいんですよ。Youtuberとかって結局視聴者が求める『楽しいこと』をしなきゃいけないじゃないですか。でも、僕はそうじゃなくて、まず僕が面白いと思ったこと、それを突き進んでいきたいんですよ

 

文Ⅲから農学部へと進学したこと、今投資サークルの代表をしていることも、それらが彼の中の面白さのレールの上にあったからだという。

 

「農学部に理転したのは、百姓になりたいからっす」

「で、投資サークルは百姓やってく上で必要な勉強ですね。」

S__5742621

は?

百姓ってクソかっこいいんすよ。だって百の姓なんすよ?人参農家でもなく、キャベツ農家でもなく、百姓になりたいんです。飯は人の幸せに直結します。だからこそ、百姓として人々の食卓を作りたいんです。

S__5758995

弥生キャンパスで熱く語るおぎしょくん

S__5742621

(農業への熱さがすげえ…最後まで何で文Ⅲ入ってたのかはわからんかったけど…)

さいごに

S__5742609

早稲田の法から東大の文Ⅲに入り、ホスト経験もしつつ百姓になりてえと農学部に進むおぎしょくんからは、一見一貫性は無いように見えて、「今を一番楽しみたい・面白く生きたい」という明確な気持ちが根底にありました。

進路に悩む上で、ガチガチに考えねばと思う人は多いと思います。

でもちょっと肩の力を抜いて楽しそうなところに飛び込んでみると、案外それが一番面白いってことも、あるかもしれませんね。

 

東大生をホストにプロデュース企画、やります。

今回、元ホストで現役東大生のおぎしょくんに取材を行ったわけですが、実際問題ここには書けないもっと色々な話がありました。こういう話って、やっぱり実際に本職の人に聞いて、体験することが一番なんです。百聞<一見。

 

と、いうことで。

 

マジの本職の人と、対談してみました。

 

で、それだけじゃなく!て!!!!

 

東大生をホストにプロデュースしてみました。VIVA。夜の蝶。

 

次回予告!この子がホストになります!乞うご期待!!!!!ワー!!!!!!

IMG_3291
LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

ともんきち

バスに乗り間違えることに定評あり。DJやってる工学部4年生です。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ