【京大コラボ企画】入るなら東大か京大か!!?TK論争~七つの大罪編~

LINEで送る
Pocket

■ラウンド4.怠惰

-shared-img-thumb-C777_kotatumuri_TP_V

大学生の怠惰の象徴といえば、留年です。

したがって、どちらのほうが留年が多いのかというのが争点になるでしょう。

全校生徒に占める留年経験者の割合を見てみます。

 

ryunenn

(両大学2015年5月度のデータに基づいて作成。「在校生総数」から「過去四年の入学者数」を引き、のべ留年者数を算出した。)

 

京大のほうが留年経験者率が6%ほども高いですね・・・休学・退学・降年などを考えていないので、必ずしもこの留年経験者率が高いほうが怠惰とは言えませんが・・・

ここは負けを認めましょう。

京大のほうが東大よりも怠惰です!!!

 

■ラウンド5.強欲

-shared-img-thumb-C778_konokane_TP_V

欲といえば、金。金と言えば欲。

東大、京大、卒業生の平均年収で勝負じゃい!!!

年収

能力の差だなんて言わないでくださいよ、日本一の京都大学なんですから。

 

東大も京大も学生の能力に差なんてありません。

 

どちらも欲さえを持てば、稼げる大学でしょう。

 

平均年収729万は、一橋大学の700万に約30万の差をつけて、堂々の日本一位!

 

まさに東大は強欲の権化といえるでしょう。

 

■ラウンド6.暴食

大学生の暴食と言ったら、9割方の人の頭に浮かぶのがあれではないでしょうか?

i320

 

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148175216

そう、二郎系ラーメンです!

コテコテのスープに、極太麺をぶち込み、これでもかというほど野菜(ほぼもやし)を盛った至極の一品です。

二郎系いっぱい食ってるほうが、暴食といって間違いないですよね。

 

そして、ここに全国次郎系列ラーメンMapがあります。

じろう

出典:http://ramenjirouinspire.web.fc2.com/index.html

 

東京の二郎インスパイアの密集度はハンパない。

 

そして東大生はこれを貪り食っているのです。

 

京大生も最近だと近くにできた「ダブルスクワットラリアット」に通っている人もいるかもしれませんが、これだけの二郎系が存在する東京に勝てるわけが無い!

 

これぞ地の利!

 

東大のほうが暴食ということでご理解いただければ幸いです(ゲップ)

 

■ラウンド7.色欲

-shared-img-thumb-150415242064_TP_V

最後にこれが来ましたか、色欲。

どちらが色欲が強いかということですが、これは比較が難しいです・・・

男子校の化身としては一番気になるところではあるんですが。

 

今回は一旦保留ということにしようと思います。

 

今度またzamamiroとコラボすることがあれば、朝まで徹底討論します!!

 

 

以上七つの大罪になぞらえて東大と京大を比較してきましたが、5勝1敗という結果になりました。

東大の圧勝です!

やっぱり東大、罪深いですねぇ・・・

 

これにて今回のTK論争は終わりたいと思います。

めっちゃ不毛なので二度とやりたくないです・・・

 

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

男子校の化身

奈良の山の上で修行してました。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ