【UmeeTクリスマス企画】人は一夜でどれだけのイルミネーションスポットを回れるのか

LINEで送る
Pocket

最強のデートプランを求めて

昨日非リアがヒアリを探す企画の記事がアップされていたけれど、やっぱりクリスマスといえばデート

世間では数多のファッション雑誌やwebメディアがこぞってデートプランの特集を組んでる中、UmeeTとしてもその流れに置いて行かれるわけにはいかない。

でも、普通のデートじゃつまらない。せっかくのクリスマス、UmeeTしか考えつかないような史上最強のデートプランを特集しようじゃないか。

でもここで問題が。

実は去年もデートプランのコンペという似たような趣旨の企画があったんだけど、そこで提案されたプランはどれも審査員(=東大女子たち)に不評だったのだ。ちなみに筆者も去年のコンペに参加したが、4人中3位という無残な結果に終わっている。

東大男子の考えた最強のクリスマスデートプランを東大女子に見せた結果……

さてどうするか。UmeeT企画会議では、様々な奇想天外なデートプランのアイディアが出てきた。そしてその中に最強のデートプランの原石が転がっていたのだ。

一箇所だけじゃもったいない、都内のイルミネーションを楽しみ尽くす

発想は至ってシンプルだ。東京には、どれも甲乙つけがたい綺麗なイルミネーションスポットがたくさんある。ただイルミネーションは一箇所に2,3時間もいるような場所じゃない。寒いし、混んでるし、さすがに2時間も同じ光を見ていたら飽きてしまう。

でも、「イルミネーションは一日一箇所まで」なんて誰が決めたんだろう?東京にたくさんイルミネーションスポットがあるんだったら、一晩で全部見に行けばいいだけの話じゃないか。色々なイルミを見れば飽きるなんてこともないはず。毎回新鮮な驚きと感動とともに2人の仲も深まるはずだ。

「電車賃がもったいない」って彼女がうるさいって?そんな心配は無用。自転車で回れば解決だ。

あとやっぱりデートには目標が必要だ。ただだらだら時を過ごすだけなんてメリハリがない。「一晩でどれだけ多くのイルミネーションスポットを回れるか」ゲーム感覚のデートってやっぱり盛り上がるよね。

さて、いよいよ次ページから実際のデートプランを各イルミネーションスポットの情報とともにお伝えしたい。来年のクリスマスデートプランを考える上で参考にしてくれたら嬉しい。

 

クリスマス最強のデートプラン、開始―――。

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

空回りシティボーイ

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ