非リアとヒアリ【拗らせ東大生がイブにヒアリを探した話】

LINEで送る
Pocket

ーー最後に。実際にヒアリを探しに行くのですが、正直ヒアリいますか?

え、本当に探すの?それもイブに??(笑)

んー、実際かなり厳しいかもしれないけど可能性がゼロではないね。

日本のアリは冬は活動しないけど、ヒアリにはその習性がないから、昼間暖かければ動きは鈍いけどある程度は活動できます。だから、この時期に赤いアリを見つけたら、それはヒアリの可能性が高いね。

じつはヒアリは油成分が好物なので、ポテトチップスを餌にすると捕まえられるかもよ。

ヒアリについてとても詳細にご教授いただきました。寺山先生、本当にありがとうございました!!

まさかの可能性あり発言により、もう逃げられなくなったさいしんであった。

 

いざ、大井埠頭へ!

寺山先生曰く、ヒアリの発見回数の多い横浜港はかなりの部分が立ち入り禁止で、もっとも可能性があるのは大井ふ頭…ということで、来ました!!大井埠頭!!

この土地は今年の7月3日にヒアリの侵入が確認された土地であります。

調査した12月24日は日曜日ということもあっては、車はほとんどおらず、サイクリングを楽しむ人がちらほらいる程度です。(周りの目が気にならなくてありがたい…)

 

しかし、難航したのがヒアリ調査の協力者集め。

同じ日にウェイ企画であるイルミネーション探索の企画があったため、そちらに取材班が殺到し、イブにヒアリを探そうなんていうもの好きは全然いません。

その中でUmeeTきっての非リアを協力者として招集することができました!!

☞学生証

  1. お名前:けいとけー
  2. 現職:非リア
  3. 経歴:昨年のUmeeTクリスマス非リア企画『非リア東大生の本気を、50音を漏れダブりなく並ひかえる「いろは歌」にぶつけた結果』を執筆。

ということで、さいしんとけいとけーという新旧UmeeT非リア担当でヒアリに挑むことになった。

 

調査開始!!

ということで、一般人が入れるギリギリのところ、かつヒアリが隠れていそうなところを中心に調査を始めました。

最初にまずヒアリをおびき出すために2つの餌を用意しました。

➀飴

アリと言ったらやっぱり甘いものでおびき寄せられるのでは???と考え用意しました。

 

②ポテトチップス

これは寺山先生が一押しの餌です。油分多めがいいそうですが、まぁスタンダードに湖池屋ののり塩です。

ということで、この2つをヒアリのいそうな所に放置し、おびき寄せます。

 

さらに、その放置時間を使って2つの手段を考えました。

③とにかくマンパワーで探す

とにかく探します。足を使って探します。(運命の彼女すら見つけられない奴にそんなことできるのか??なんていう批判はご遠慮ください泣)

 

④長濱ねるに頼る

長濱ねる…女性アイドルグループ欅坂46のメンバー。欅坂46の中でも最もアイドル性の高い一人と言われている。12月発売の写真集は累計14万部発行(2017年12月25日現在)のベストセラーに。

ヒアリが釣れるかわかりませんが、ゴロが似ている非リアには大人気です。もしかしたらヒアリも長濱ねるの可愛さにおびき寄せられるかもしれません。

 

こんな感じでおびき寄せます。つまり③と同じです。

 

ということで、非リア2人による調査が始まった。(絵面の想像はあまりに切ないので大変危険です。おやめください。

 

次頁:勇敢(?)な非リアたち、ヒアリを探し出せるか??

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

三重から来た、ゆとり世代の生き残り。 写真やってます。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ