2016年度準ミス南雲穂波が語るコンテスト秘話!!もう一人の穂波も登場!?

LINEで送る
Pocket

今回の記事はついにあの大物が登場!!!

Guten Tag!! ライターのやすはるです!

 

 

突然ですが皆さん、去年の東大ミスコンテストを覚えていらっしゃいますか?

そしてその中に

圧倒的なママ感がある

と言われていた候補者がいたことを……

 

そう、今回の記事は

ミス東大コンテスト2016準グランプリであり、現在は様々なメディアで活躍中。Twitter上で未だに多くの人々がママと慕い続けている「穂波ママ」こと

『南雲穂波』と…

 

東大女装子コンテスト2017ファイナリストで、Twitter上で精力的に活動。一部のTwitter界隈では人気急上昇中だとかそうじゃないとかいう噂が一部で流れている新進気鋭の美女(?)、

『東雲穂波』が…

満を辞してUmeeTに登場!!!

お互い、何を思っているのだろうか。

 

等身大の南雲穂波と東雲穂波を是非ご覧ください!!!

 

穂波と穂波が語るコンテストのメリット

 

ーよろしくお願いします

 

南雲、東雲:よろしくお願いします。

 

ーまずお聞きしたいのですが、コンテストに出るに当たって心がけておられることはありますか?

 

南雲:肌を綺麗にする、ダイエットをする、いつも前向きで笑顔でいること、支えてくれる周りの人への感謝の気持ちや謙虚さを忘れないこと、どんな時も前向きで笑顔でいることです。

 

東雲:私の場合、暴飲暴食を控えることですね。

 

ー差が歴然としていますね。では次に、コンテストに出てよかったことを教えてください。

 
 
南雲:自分を客観視できるようになったこととちょっとでも人の役に立てたということです。
 
 
 
ー人の役に立てたと言いますと…?
 
 
 
南雲:ミスコンは自分のために出るものと思うんですが、出てみたら受験生からいつも楽しみにしていますとか憧れですとか言われたんですよ。びっくりしました。自分が頑張った先に誰かの笑顔があることが新鮮でした。

 

ー素晴らしいですね……東雲さんはいかがですか?

 

東雲:じょそこんも自分のために出ると思うんですが、出てみたらTwitter上で色々な人からいつも楽しみにしていますとか言われたんですよ。本当に驚きました。

 

ー絶対南雲さんの発言をパクったでしょ。というかそもそもお前誰だよ。

謎すぎる存在。

 

2人の穂波ママ

 

ー南雲さんといえば、ママリプが結構来ていましたよね。数も多くて嫌だったのではないでしょうか?

 

※ママリプ:Twitter上でツイートする人がママに甘える赤ちゃんの真似をして送るリプライのこと。(例:穂波ンママァ、お勉強教えて?)

 

南雲:そうですね、結構来ていましたね(笑)でも、そんなに嫌じゃなかったですよ。

穂波ママ、ママリプを語る。

ー嫌じゃなかったんですか!?

 

南雲:もともと印象に残るファイナリストになりたかったので、私の素敵なフォロワーさんがママリプを送ることで「穂波ママ」という印象に残る南雲穂波にしてくれたんじゃないかなと。

 

※補足しておきますが、これは南雲さんへママリプを送ることを推奨するものではありません。

 

ーママリプって今も来るんですか?

 

南雲:さすがにあんまり来ないかな…あと余談なんですが、南雲穂波って検索するより穂波ママって検索した方がヒット数多いんですよね。

 

実際に検索してみると、「南雲穂波」では25000件、「穂波ママ」では184000件ヒットする。すげえ。

 

南雲:母親とライブに行った時に、友達とのLINEで「ンママァとライブきてまつ」ってふざけて送ろうと思ったんですけど、「ママァってどう書くんだっけ?」って思って、ンママァでググったらトップに自分のツイートが出てきてびっくりしましたね。

 

ー新しい文化作りましたね。

 

南雲:そうですね…しかも、私がママと呼ばれることに異議を唱える人は一人もいないんです。

 

ー納得のママ感があるんですね。(笑)そういえば、今年のミスコンではあまり候補者のママ呼びをあまり見かけないです。

 

南雲:今年のミスコンでも一時期候補者がママ呼びされてたんですよ。

 

ーそうなんですか!?

 

南雲:でも、ちょうどその時期に「ミスコン出てる人ってなんでみんなママなの?南雲さんは溢れ出るママ感あるから仕方ないと思うけど」っていうツイートを見ました。(笑)

 

ー南雲さんのインパクトが強すぎたんですね。だから今年はあまり流行らなかったのかもしれないですね。

 

東雲:実は最近、私の方にもママリプが流れてきてるんですよ。

 

ーどう反応されるんですか?

 

東雲:基本蹴りますね。「私のことママァって呼ぶんじゃねえ!」って言って。

 

このツイートをパクっているそう。手抜きかよ

 

ー東雲さんはママリプが嫌なんですか?

 

東雲:嫌ではないんですけど、どう反応したら良いのか正直よくわかんなくて。

 

南雲:ママリプの反応に正解はないんですよ……

 

ー百戦錬磨の南雲さんが仰ると言葉の重みが違いますね……

 

東雲:本当にママリプは現代に残された答えのない命題。

 

ーいや、マジでお前誰だよ。

 

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

ドイツが好き。ソルブ語始めました。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ