【失恋から絶対立ち直る方法教えます】 エチオピアで国際協力に取り組む東大生に会ってみたら、 ポジティブバカすぎてもはやただのバカだった

LINEで送る
Pocket

こんにちは、いっちーです。

さて、今回はエチオピアに安全な水を届けるプロジェクトを運営されているパワフルな東大生がいると聞き、お会いしてきました。

☞学生証

  1. お名前:吉井拓真
  2. 所属:経済学部経営学科 3年
  3. 活動:「エチオピアに安全な水を届けるプロジェクト」プロジェクトリーダー

キーワードは「スーパーポジティブ」

ーー今回はインタビューに応じていただき、ありがとうございます。

吉井 こちらこそありがとうございます、「エチオピアに安全な水を届けるプロジェクト」をやっています、吉井です。

 

 

ーーまずそもそものところからなんですが、「エチオピアに安全な水を届けるプロジェクト」ってなんでしょうか?

吉井 エチオピアのワレダという地域に、100個の浄水器を届ける事を最初のゴールにして、最終的には現地の方々が持続的に安全な水を利用できる事を目指すプロジェクトです。

エチオピア、ここです。

 

ーーなるほど、浄水器を届けるって事なんですね。

吉井 そうです。現在の予定では、9/5から9/11にかけて、エチオピアで100個の浄水器を配布する予定です。

 

ーーえ!? もうすぐじゃないですか。ていうか、記事がリリースされるとき、日本にいなくないですか!?

吉井 ん??たしかにそうですね…

 

ーー​(考えてなかったんかい…)えっと、では「プロジェクトを始めた理由」は、何なんですか?

吉井 ​ それは僕が「スーパーポジティブ」だからです!!!!!

ーー(突然の迫力に圧倒される)!?!?!?!?!?!?!?!?

振られても秒で立ち直る方法

吉井 実は僕、3ヶ月前くらいに、1年半付き合った彼女に振られたんですよ。

ーーそれは御愁傷様です・・・

 

吉井 でもちょうど振られたそのときに、「​振られても秒で立ち直る方法​」、思いついちゃったんですよ。

ーーおお?!?!?!?!どんな方法ですか?

 

吉井 振られたってことは、​自分に落ち度があった​ってことですよね。ってことは、振られたときに分かった自分の悪い部分を直せば、​ちょっとイケメンになれる​、ってことですよね?

ーーまあ、そうですね、、、

 

吉井 ってことは、振られるたびに自分の魅力は少しずつ上がっていくわけです。

ーーなるほど、、、

 

吉井 そしてそれを100万回くらい繰り返せば、​世界中に存在するどんなすばらしい女性とも付き合えるはずです!

ーー!?!?!?!?!?!?

記者、思わず頭をかきむしります。

吉井 だから、振られて落ち込んでいる時は、
「ヨッシャアア!○○(好きな女優かアイドルの名前)と付き合える!!!」って心の中で叫びましょう。

渾身のドヤ顔

 

ーーえーーっと、待ってください!どこから突っ込めばいいのかも分かりませんが、まず100万回振られている間に死にませんそれ???ガバガバ理論じゃないですか???

吉井 ん???たしかにそうですね・・・

 

ーー(考えてなかったんかい・・・)えっと、それで本当に立ち直れたんですか?

吉井 ハイ、少なくとも僕は。

 

ーー(うーんと、この人バカだ。ポジティブバカすぎて、もはやただのバカだ・・・)

次ページ:真面目な話に戻ります。

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

空回りシティボーイ

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ