【東大ミスターが主催!?】七夕の夜、恋を求める大学生が集うという合コンに行ってみた

LINEで送る
Pocket

東大男子のイメージ(続き)

続いて、傭兵のレポ。彼も東大男子のイメージを聞いてきてくれた。

ちなみに彼は、合コンが始まって秒で「僕たちさ、大阪大学に通っていて……今回帰省も兼ねて帰ってきたんだよね。(バリバリの標準語)」という凡ミスを犯していて不安だったが、なんとか色々と聞き出してくれたようだ。

「何喋ってるかわからん。特に理系。というか理系がそもそも気持ち悪い人多め。」(理科大生)

思いっきりブーメラン刺さっとるがな

「ベトナムに4年いたので、東大のことはよくわからない」(9月から早大生)

すみません。

ちなみに、傭兵はこの子に自己紹介するときに

「ブンブンハローユーチューブ!!東大から来たヒカキンです!」

と言ってキメ顔をしたところ、むちゃくちゃ滑ったらしいが、そもそもなぜウケると思ったんだろうか。

「相対性理論とかドヤ顔で語ってきそう」(聖心女子大生)

この子と話していた傭兵のカバンの中には相対性理論の教科書があったらしいが

試験直前にもかかわらず全く理解していなかったのでドヤ顔で語れなかったそう。残念!

「私の知り合いの東大男子はみんなイケメン。」(聖心女子大生)

傭兵「あなたの美しいカタログにブサイクを載せてしまった。申し訳ない」

東大女子に対するイメージ

ここからはメアリーのレポ。彼女は東大女子に対する率直な意見を聞いてきました。

まずは女子から。東大では「東大女子VS他大女子」という対立構図を煽られがちだが、実際はどうなのか。

「清楚なイメージ」(武蔵野美大生)

「話のネタが多い、話していて楽しい」(日大生)

「東大女子ってメガネかけてると思ってた。話しにくそうなイメージがあった。」(大学名不明)

まあ、メアリーはよく喋ります(喋りすぎます)からね……話しやすいでしょう。

 

続いて、他大男子。

「理想が高すぎるのでは。別に東大女子だからって引かないし、むしろウェルカム」(一橋男子)

めちゃめちゃ好印象。僕も東大女子大好きです。

「女子って自分より学歴高い人を求めてるイメージがあるけど、東大女子は何を求めているのか」(明大生)

ハーバードとかイェールかな???

「話しやすいのがいいから関係ない」(大学名不明)

「単純にすごいなーって思うだけ」(中大生)

もはや東大という肩書きが何の意味もなさないという人も結構いた。東大女子の良き理解者かもしれない。

「中央ってちょうどよくね?」(中大生)

知らんがな。

 

持ち前の明るさを生かして、場にバッチリ溶け込むメアリー

 

そして、メアリーが取材した人のうちの1人がこんなことを言った。

「やっぱり(メアリーは)東大生だと思ってた。話し方しっかりしてるし。」

そう。メアリーだけでなく、僕たち3人は東大生臭さを全く払拭できていなかったのだ。大学名を隠してもことごとく見破られた。

まあでも、みんな赤裸々な意見を聞かせてくれた。ありがとうございました。

総括

東大前商店街の安心感

この他にも色々な人に話を聞いてみたが、総括がこちら。

・東大女子需要ない説はうそ。

普通に人気あった。

・ファッションセンスを磨けば好感度はかなりアップする

見た目がやばいイカ東への当たりは結構きつかった。

・東大生は身分を隠しても結構バレてしまう(取材班だけかもしれないが)

あと、

・合コンは疲れる!

 

でも、普段東大で授業を受けているだけでは出会えない人々に会えてすごく楽しかった。

田中さん、ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

ドイツが好き。ソルブ語始めました。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ