海外のモータースポーツに東大が今年も!TeamMUSASHIの挑戦

LINEで送る
Pocket

今期出場大会

 

私たちは、プロジェクト発足当時から、11月の船積みに向けて夜も寝ないで準備してきました。

ヨーロッパで行われるRallye Monte-Carlo Hostorique 2016に過去最大の車両台数で出場して全車完走させ、「General Classification」で日本人歴代1位を獲ることに加え、日本代表のチームとして当プロジェクト以外のチームと協力することにより「Team Classification」にも日本初出場し、1位を獲得することを目標にしていたのです。これらを絶対に達成しようと、ふんばり続けました。

 

そんな時に起こったのがパリでのテロ事件です

11月20日の船積み当日、荷物の積み込みも終わり車両も港に運びました。

しかし、非常事態宣言が3ヶ月間延長されることも予想され、戦争状態との報道もされていたため、苦渋の判断の後、Team MUSASHIとして出場を断念することになりました。

命の危険もあります。こればかりは、仕方のないことでした。

 

22879461827_aa7fdca369_o

新たな目標、ここから再スタート

モンテカルロへの出場を断念。

 

ずっと頑張ってきたので、それはもちろんショックです。

しかし、ここでくよくよしていてはいけません。今までだってホントにホントに色々な苦労をしてきました。ストーリーにはゴールを設けなければいけません。

車を船に積んでしまった後に事件が起きていたら、何の大会にも出ることができませんでした。

むしろ、車が海外に行く前で良かったかもしれません。気持ちを前向きに、次の目標を早急に話し合いました。

 

 

安全性や大学の日程などから考え、

 

2016/3/5,6開催予定の「Targa Bambina

2016/4/11-16開催予定の「Targa Tasmania
の2大会に参戦することとしました。さて、また車の整備をしなければなりません。

また船の手配もしなければなりません。また英語のレギュレーションを読まなければなりません。再スタートです。

残されている時間は少ないです。

その中でやるべきことをちゃんとやる。それも私たちを成長させます。

 

IMG_3889

終わりに

MUSASHI

3、4月の大会出場に向け、メンバー皆で力を出しあって努力します。そして成長を続けていきます。よんでくださりありがとうございました。

Team MUSASHIの情報は、HPやブログ、facebookなどで伝えていきます。これからも応援よろしくお願いします。

また、芸文社の「ノスタルジックヒーロー」の偶数月の号で定期連載をさせていただいておりますので、こちらもご覧ください。

12399257_794019684056933_1994780417_n

 

—LINKS—

HomePage: http://rallyemusashi.com

Facebook: http://www.facebook.com/TeamMUSASHI2016

Twitter: @TeamMUSASHI2016

Blog: http://blog.livedoor.jp/teammusashi2016/


UmeeTでの告知のお問い合わせはこちらをどうぞ。

LINEで送る
Pocket

未分類

ABOUTこの記事をかいた人

田村

工学部システム創生学科3年の田村です。サッカーと倹約が好きです。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ