【一泊1700円】伊豆、日本アルプス、山中湖…東大生がこの夏宿泊すべき神スポット4選!!

LINEで送る
Pocket

下賀茂寮

①基本情報

伊豆半島の南端に位置する下賀茂寮は、弓ヶ浜海水浴場から5kmほどと近く、また寮の近くには下賀茂温泉や、その温泉熱を利用した下賀茂熱帯植物園や農学部付属の樹芸研究所があります。


②食事

毎食寮長さんの手作りメシ。これが。。。旨い!!寮祭や閉寮式典ではバーベキューもやります!
下田といえば海産物!駅には絶品海鮮丼はもちろんお土産も盛りだくさん。ペリー来航でも有名でコラボグッズなんかもちらほら。
(伊豆は地質学の聖地で、“風景を切り取ってお菓子にした”という『ジオガシ』もお土産におすすめです!)

③風景

下賀茂寮の自慢の景色といえば、海!と、そこに向かう川沿いの並木道です〜(海は体験部門で紹介するので省略!)春先は桜で有名(らしい)ですが夏でも木陰の涼しいサイクリングロードです!海まではここを突っ切って15分ほどで到着。風が気持ちいいね。自転車はサービスレンタルしてます。

④体験

やっぱり海だよ!!!

弓ヶ浜の海で心ゆくまで海水浴をどうぞ!ご覧の通り、結構青いんです。波も穏やかです。

そしてなにより、、、4寮中唯一の源泉かけ流しの温泉!もちろん下賀茂寮にも引かれています。サイクリングや海水浴で疲れた体を癒してくださいね♪

 

 ➄花火

下賀茂の花火は南伊豆町が町を挙げて開催している弓ヶ浜花火大会!花火はもちろん、花火が反射して色づく海も綺麗です。

花火大会あるあるの人混みとは無縁!1000発の花火をストレスフリーでご堪能ください。

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

東京大学運動会総務部広報局の平部員。運動会ア式蹴球部のスタッフも務める。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ