【渋谷の東大生 Vol.3】不遜な東大生がやってきた【渋谷のラジオ 87.6MHz】

LINEで送る
Pocket

渋谷のコミュニティラジオ「渋谷のラジオ」(87.6MHz)にて放送中の「渋谷の東大生」

毎週日曜午前10時〜午前11時、1時間の生放送。

私、UmeeTの村田が毎週1,2名の東大生をゲストに招いて、ゆるゆるとおしゃべりします。

世間の思ういわゆる「東大生」のイメージからも、

逆にその逆をいくような変人しばりからも、

台本の用意された予定調和からも無縁な、

等身大の東大生たちによる

自由でハッピーでキャッチーなラジオです。

※「渋谷のラジオ」のアプリのダウンロードはこちらから。

iPhone
Android

また、過去の放送はこちらから聴くことができます。
https://note.mu/hashtag/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E7%94%9F?f=new&search=on

さて、UmeeTでは毎回放送後に、出演してくれた東大生の紹介と放送内容の一部を放送後記としてお届けします。

今週の「渋谷の東大生」

左から順に、白川、村田、山本。

白川亜祐旭さん

☞学生証

  1. お名前:白川亜祐旭
  2. 所属:法学部3年 
  3. キスしながら日本一周したり、アプリ作ったりしてる東大生。

一人目のゲストは、UmeeTにも何度か登場しそのたびに波紋を呼んでいるこの人。あゆきです。

自己紹介でも、キスされながら日本一周した話アプリを作った話の両方を抜かりなく披露してくれました。

なんでも彼は小学生の頃に「日本を支えているのは官僚の人たちなのだ」と父親から教えられて以来、「自分が官僚になって日本を良くしたい」となんとなく思ってきたのだとか。鼻もちならない小学生ですね。

そんな不遜な東大生の彼がおすすめする渋谷のお店が、VANDALISM 渋谷

作業したいときに利用するバーだそうです。イベントとかもやってるらしいです。バーで作業すんなよ。

そんなわけで、当日も誰よりも早くスタジオに到着し、僕が着く頃にはすでにスタッフの方と打ち解けているなど、その存在感を遺憾なく発揮してくれた彼でした。

 

山本愛生さん

☞学生証

  1. お名前:山本愛生
  2. 所属:経済学部4年 
  3. かわいい。

もう一人のゲストは山本愛生さん。この方もUmeeTにちょくちょく登場してくれています。クリスマスに座禅してましたね。

もっちゃんという愛称で親しまれる可愛らしい彼女がクリスマスにデートしたい男は村田だそうです。

とにかく食べることが大好きで外食ゼミにも所属していた彼女は、現在ワインを勉強中とのこと。インターン先でもいろんなお店を取材する仕事をしているのだとか。

そんな彼女がおすすめする渋谷のお店が、ウーピーゴールドバーガー。僕も大好きです。収録後3人で行きました。相変わらずよくわからんスケートボードのDVDが流れてました。

ちなみに彼女の今年度の方針は「がめつく生きる」だそうです。ついついいろんなことを考えすぎて遠慮してしまいがちだけど、結局はちゃんとがめつく生きる方がいい結果になるんだなと最近思っていると話してくれました。

 

この他にも、二人の様々なエピソードが明かされた放送内容は、ぜひこちらからどうぞ!

https://note.mu/shiburadi/n/n025d4662ee6a

今週の一曲

「クラスメイト」Mr.Children

僕とあゆきが大のミスチル好きなので、今回はこの曲を選曲。

何を流そうとしているか、クイズ形式にしてあゆきに答えてもらったのですが、日曜日について歌っている曲で、歌詞に「Sunday」が入っているというヒントだけでちゃんと当ててくれました。

1994年のアルバム「Atomic Heart」に収録されています。人気絶頂の中で、初期の面影もまだ残っている名曲です。

来週の「渋谷の東大生」

次回の「渋谷の東大生」は、けいとけーがゲストです!

UmeeTでもたくさん記事を書いてくれてます。

実は最も闇が深い?「共学こじらせ」について考えたら一曲出来上がってしまった件

【テスター募集】東京大学、キャンパス内AR技術を試験導入へ

一筋縄ではいかない彼から飛び出す奇想天外なトークをお楽しみに。

4月23日(日)午前10時〜午前11時の生放送です!

※「渋谷のラジオ」のアプリのダウンロードはこちらから。
iPhone
Android

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

murata

文学部美学芸術学3年。ポップカルチャー全般。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ