「「東大に戦いを挑む」ー前代未聞のパフォーマンス系合同新歓「トウダイウォーズ」でサークルの視野が広がりまくる!」のサムネイル画像

「東大に戦いを挑む」ー前代未聞のパフォーマンス系合同新歓「トウダイウォーズ」でサークルの視野が広がりまくる!

2017.04.20

イベントのきっかけ

こんにちは、東大新2年(二回目)の留年侍と申します。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!(パチパチ) 

はじめは慣れないことも多いと思いますが、学業・サークル・バイト、いろいろと楽しんでやってみると良いと思いますよ!

こうならないようにだけ気をつけてね(実体験)

さて話は変わりますがみなさん、

ってご存知ですか?

※注:UmeeTは東大内の情報を発信するwebサイトです。だけどまあまあ、ちょっとお付き合いください。

バチバチだっ

僕は入学当初、早稲田のラーメンサークルに入っていて、そこで早慶戦というものに対しての早稲田生のアツさをはじめて感じました。

下の動画みたいに肩を組んで応援歌を歌う早稲田生。サークルがどこだとかはまったく関係ない。

そして場所も関係ない。笑

高田馬場駅のロータリーで肩を組んで応援歌を見知らぬ人と歌う、なんて光景を良く見ました。早稲田、ハンパないって(大迫風)

言葉はなくとも仲良し@高田馬場

すごーい!高田馬場のフレンズなんだねー!()

早稲田生がこのようなイベントに心を打たれるのは、やはりそこに東大にない「文化」「つながりの強さ」を感じるからです。

そういう面白さが東大にもあったら、きっと素敵ですよね?

[広告]

東大生もサークルを超えてつながれる。東大だってもっともっと面白くなるはず。

それでは実際に、話を東大に戻してみましょう。(長かった・・・)

今東大にはたくさん学生がいて、ものすごい数のサークルがあります。

しかし他のクラスやサークルにはどんな人がいるのか、どんなことをしているのか必要以上に知る機会はなく、活動はほとんどばらばら。組み合わさることはありません。

道行く東大生も、気付いたら知らない人ばっかり、、? 

早稲田のようなカルチャーは、はっきりいって皆無です

逆に、新歓の時期の不必要な新入生の囲い込み・争奪戦…まるでサークル間戦争です。

不必要に新入生を疲弊させているかも…?

もっと色んなサークル同士が協力して新歓したり、活動したりできないかな、、、

サークル間の壁をぶち壊す機会を一度作ってみたい。そう思ってしまいました。

東大生もサークルを超えてつながれる。もっと大学は面白くなる。

東大の現状に挑戦を、いや、戦いを挑む。

そのきっかけとして生み出したのが、パフォーマンス系サークル合同新歓、

トウダイウォーズです。

ダンス・バンド・アイドルコピーからジャグリング・マジック・お笑いまで、幅広いサークルが垣根を越えてつくりあげる新歓公演で、新入生を楽しませる。

それはまさに、新入生にとってもサークル側にとってもWin-Winのイベントですよね!

史上最高の合同新歓を作る。

こうして生まれた「トウダイウォーズ」ですが、

なんと初めての試みにもかかわらず14のパフォーマンス団体からご協力いただけることになりました。

2時間で14団体のパフォーマンスを見れるというコスパ最強なイベントに仕上がっております!

出演団体は以下のとおりです!

↓↓↓↓↓↓↓↓ 

東京大学運動会応援部

奇術愛好会(マジック)

Malabaristas(ジャグリング)

コントリーマアム(コント)

笑論法(漫才)

STEP(K-POPアイドルコピーダンス)

東大音感(バンド)

東大POMP(バンド)

東大娘。’17(アイドルコピーダンス)

FreeD(ジャズダンス)

WISH(ストリートダンス)

BOILED(ストリートダンス)

まるきゅうProject(ゲーム・アニメパフォーマンス)

LaVoce(アカペラ)

サークルを超えたステージ!

これだけ多くの団体が集まってひとつのパフォーマンスを作り上げるトウダイウォーズ。

正直、このイベントだけ来ても、一日かけてサーオリや新歓ライブを回ったといえるくらいの規模です。

アカペラサークルの生演奏であのダンスサークルが踊ったり、

東大の2大アイドルコピーダンスサークルがバトルしたり

こんな新歓、いままでに一度も聞いたことありませんね(確信)

その場での熱量や、繰り広げられる東大生の圧倒的なパフォーマンスは、この記事だけでは到底伝えきれません。

少しでも

大学に入って新しいことを始めたい!サークル決まらん!

ダンスとかバンドとか始めたいけど、怖くてなかなか踏み出せない!

パフォーマンスで感動を味わいたい!

と思っている方は、ぜひ【自分の目】でお確かめください!

詳細はコチラです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*********************************************

【トウダイウォーズ開催概要】

日付・時間:

4/24(月) 19:00~21:00

場所:駒場2食(食堂の二階です)

料金:無料(!!)

Twitter: @todaiwars_2017

*****************************************

東大生に襲い掛かるAIを一緒に倒しましょう!!!!

(意味の分からない方はこちら↓)

最後にもう一度

4/24 19:00~

駒場二食でお待ちしております!

あなたも、サークルの壁をぶち破るステージ、体感しませんか?

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
トウダイウォーズ
はじめまして! トウダイウォーズです。UmeeTのライターをやっています。よろしければ私の書いた記事を読んでいってください!
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます