【渋谷の東大生 Vol.2】だりさは石がお好き

LINEで送る
Pocket

4月から渋谷のコミュニティラジオ「渋谷のラジオ」にて始まった、

「渋谷の東大生」

 

毎週日曜午前10時〜午前11時、1時間の生放送。

私、UmeeTの村田が毎週1,2名の東大生をゲストに招いて、ゆるゆるとおしゃべりします。

 

世間の思ういわゆる「東大生」のイメージからも、

逆にその逆をいくような変人しばりからも、

台本の用意された予定調和からも無縁な、

等身大の東大生たちによる

自由でハッピーでキャッチーなラジオです。

※「渋谷のラジオ」のアプリのダウンロードはこちらから。

iPhone
Android

また、過去の放送はこちらから聴くことができます。
https://note.mu/hashtag/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E3%81%AE%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E7%94%9F?f=new&search=on

さて、UmeeTでは毎回放送後に、出演してくれた東大生の紹介と放送内容の一部を放送後記としてお届けします。

今週の「渋谷の東大生」

FullSizeRender 5

桝田有紗さん

☞学生証

  1. お名前:桝田有紗
  2. 所属:経済学部3年 
  3. UmeeT次期編集長。

今週のゲストは桝田さん。だりさという愛称でも親しまれる彼女は、UmeeT次期運営の中心メンバーの一人です。

はじめは緊張していた彼女も、「渋谷の東大生」独特のゆるい雰囲気に次第に慣れてきた様子で、途中からはお家芸のツッコミもたくさんいただいちゃいました。トーク中では、FM愛媛を聴きながら深夜に勉強していたという大学受験時代や、渋谷のおすすめフレンチ情報など様々なエピソードが披露されています。

ちなみに、UmeeT以外にも東大女子のためのフリーペーパー「BiscUiT」の編集部にも所属するなど忙しい彼女が実践する、家でのリラックス方法は、石を眺めることだそうです。村田が京都土産に買ってあげた桜の香りのお香はまだ焚いたこともないんだとか。だりさ満開、ならず。

この他、彼女の様々なエピソードが明かされた、だりさファン垂涎の放送内容は、ぜひこちらからどうぞ!

https://note.mu/shiburadi/n/n44c094538c3a?magazine_key=m7ce4a298b2b4

今週の一曲

「雨は手のひらにいっぱい」SUGAR BABE

当日は雨だったので、雨の曲を選曲。SUGAR BABEは山下達郎がソロデビュー前に組んでいたバンドですね。

シンプルに見せかけて実はよく練られたコード進行。雨の景色を淡々と描きだすことで、心の中の情景まで浮かび上がってくるような詞。当時21歳だった山下達郎ですが、既にそのセンスが光っている名曲です。

来週の「渋谷の東大生」

さて、次回の「渋谷の東大生」は、白川亜祐旭さん山本愛生さんがゲストです!

4月16日(日)午前10時〜午前11時の生放送。お楽しみに!

※「渋谷のラジオ」のアプリのダウンロードはこちらから。
iPhone
Android

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

murata

文学部美学芸術学3年。ポップカルチャー全般。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ