「東大マジシャンの挑戦!!!【マジックとコメディは融合できるのか!?】」のサムネイル画像

東大マジシャンの挑戦!!!【マジックとコメディは融合できるのか!?】

2017.03.21

東大生やりながらマジシャンをやっています五味悠介といいます。

マジックを初めて10年。年間70件以上出張マジック公演をしています!!

お相手は、

企業の忘年会

医師会や弁護士事務所のパーティ

レストラン、バー

キャバクラ

幼稚園

「お主、中々やるの~」って思いましたよね!そうです、中々やるんですよ、僕!

そんな中々やるマジシャン五味悠介が、この度、UmeeT編集長 杉山君と一緒にショーをすることになりました!

漫才、マジック、ジャグリング、なんでもありのエンターテイメントショーです。

マジックと漫才の親和性

いま皆さん、マジックと漫才って親和性あるの?って思いましたよね!?

マジックと言ったら、美人アシスタントの身体を真っ二つにしたり、カッコよくハトを出したりと、華やかなイメージ

漫才といったら、テンポよくドッカンドッカン笑いをとっていくイメージ。この二つって、水と油なんじゃないかって。

そんなことないんです!!!!

そこで今回は、実際に起きたおもしろハプニングを、ランキング形式で赤裸々に告白しちゃいます!

これを元に、「五味のマジックってこんな感じなのかな」、「こいつのマジックなら漫才と合いそうだな」って思ってもらえれば光栄です!!

ご笑覧ください!!!

[広告]

おもしろハプニングランキング

第3位 ハトの糞が頭に

最初のハプニングは、マジック界のアイドル、ハト!

カッコよくハトを出して、拍手間違いなしだと思ったら、そのハトが僕の頭の上に。しかもそれだけでなく、糞まで・・・。

まあでも、お客さんの笑いにつながったので結果オーライ!?

第2位 落としたトイレットペーパーが転がり、ステージ上を追いかける

池袋の小劇場でマジックショーをやったときのお話。

150人のお客さんの前で、満を持して一番得意なトイレットペーパーのマジックを。

今まで百回以上やっているであろうネタなのですが、なんとこの日は手を滑らせてトイレットペーパーのロールが床に。

拾おうとしたら足で蹴飛ばし、ステージ上を転がり袖の中へゴールイン…。トイレットペーパーころりん、すっとんとん…なんちゃって(*≧∀≦*)

第1位 子どもに牛乳をかけられる

堂々の1位は、幼稚園での出来事。

「新聞紙で作ったコップに牛乳を注いでもこぼれない」という子どもに人気マジックがあります。

ステージ上に上がってもらった子どもに衣装を着せて、その子の頭の上で注ぐというものなのですが、この日上がってもらった子はすごくやんちゃ。

その子が予測不可能な動きをするので、その対応はとても楽しかったのですが、マジックが無事成功した後に事件が…。

「僕もやる!」と言って、僕の頭の上に牛乳をかけ始めちゃったんです(゜´Д`゜) 着ていたお気に入りのジャケットはクリーニングするはめに…汗

いかがだったでしょうか?

なーんだ、中々やるなと思って損したって??

でも、こういうハプニングも含めてマジックだと思うんです!(キリッ)

なんというか、「生」であることの証しだと思うんです。実際にご紹介した三つも、想定とは違ったものの、会場では笑いが起こりとても暖かい雰囲気に。

これからもそんなショーをしていきたいなと思っています。

ということで、来たるショーでお待ちしています!

【詳細】

日時:3月25日、26日。(両日とも13時30分会場、14時開演)

場所:東京都文京区本郷6-26-9 MRビル3階

詳細:https://www.facebook.com/events/1933544216877677/

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
skmk.i.am.the.walrus@gmail.com
はじめまして! skmk.i.am.the.walrus@gmail.comです。UmeeTのライターをやっています。よろしければ私の書いた記事を読んでいってください!
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます