【新入生インタビュー!】合格発表で出会った面白すぎる東大合格者たち

⑨
LINEで送る
Pocket

今の日本に一言

さて、お題を変えまして次はこちら。

合格が決まったばかりで喜びが頭を占めている新入生が、「今の日本」なんて面倒くさいテーマちゃんと考えてくれるのか?

と今更ながら思いますが、面白回答がたくさん飛び出しました。それではどうぞ!

 

東大生 がだいたいダセェ ってのは昔の話だぜぇ

⑤

頭にカメラをつけ、テレビの取材を受けていた真ん中の彼。(写真では外していますが)

コンテンツが満載なのが明らかだったので、テレビの取材が終わるのを待って近づくと、

「え、今の日本に一言?どうしよ、韻踏むかな?お前ネタ帳持ってる?」

とネタ帳を取り出し、ラップを作り出しました。期待が高まる。

 

いくつか作って試行錯誤していたのですが、写真の

東大生

がだいたいダセェ

ってのは昔の話だぜぇ

にカメラマンが「東大生にめっちゃウケそう」と言うと、「マジすか、じゃあこれにします」と即決してくれました。

その結果、

めっちゃバズった。

そのコンテンツ力を武器に、楽しい東大生活を送ってくださいませ。合格おめでとうございます!

 

まだよくわかんないけど合格してうれしいです

⑧

こちらの彼女、「今の日本は?」のお題にうーん…と考え込み、「東大でやりたいことは?」のお題にもどうしよう…特にない…と考え込み、結果

「まだよくわかんないけど合格してうれしいです」

というめっちゃかわいい回答を下さいました。字もかわいい。

これからやりたいことをゆっくり見つけていってくださいね!合格おめでとうございます!

 

日本ガンバレー🇯🇵

⑨

友達同士で手を取り合って喜んでいたこちらの5人組。

安田講堂を背景に5人でジャンプする写真を撮っていて、見てるこっちまで笑顔になりました。エモい!

「今の日本に一言」というお題に悩んでくれたのですが、結果「日本ガンバレー🇯🇵」というむちゃくちゃな回答に行き着いていて笑わせてもらいました。

無茶振りしてごめんなさい。合格おめでとうございます!

 

歩きながらケータイ使うな!コラ!

⑩

最後はこちら!

お題を伝えたところ、「ずっと思っていたことがあるんですよ」と言って即スケッチブックに書き始めてくださったのですが、まさかの歩きスマホで笑いました。歩きスマホやめます。ごめんなさい。

小さく書いてある「コラ!」がかわいいですね。最後の最後に面白い回答をぶっこんで来てくれて、ありがとうございました!合格おめでとうございます!

 

最後に

人が全力で喜んでいる姿というのは、見ているだけで嬉しくなるもの。

笑顔溢れる新入生たちに、こちらまでパワーをいただきました。

合格者のみなさま、本当におめでとうございます!

みなさまの大学生活が実りあるものとなることを、編集部一同、心から願っております。

 

さて、現在、UmeeTでは、運営メンバー・ライターを募集しております。

東大/東大生の魅力・面白さを発信するオンラインメディア、UmeeT。一緒に面白いメディアを作っていきませんか?

興味をお待ちの方は以下フォームにご記入お願いします↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfoRuVvINy-xDi9_k3Zk7IB_Re0Hfww2jz_ix2lWaBZPA0iXQ/viewform

新入生の応募も大歓迎です!まずは話だけ聞きたい…という方も、どしどしご応募くださいませ。

 

最後になりましたが、取材にお答えくださった新入生のみなさま、本当にありがとうございました!

LINEで送る
Pocket

⑨

ABOUTこの記事をかいた人

女子校の申し子

美女にPV数を伸ばしてもらいがち。犬と一緒に毛布をかぶってテレビを観るのが最上級の幸せだと思っています。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ