「運動会報の続き、ここで読めます!【UmeeT×運動会報】」のサムネイル画像

運動会報の続き、ここで読めます!【UmeeT×運動会報】

2017.03.07

紙面に収まりきらない東大の運動部の選手・スタッフの活躍を、なんとか伝えたい!!

そんな思いから今回、編集部がUmeeTの方々のお力添えのもと、紙面には収まりきらないそれぞれの魅力を、UmeeTをお借りして公開しちゃいます!

紙面を読んでくれた皆さん、続きはこちらです〜!

4/5 公開 そもそも運動会報って? 今回のこのコラボについても解説!

【UmeeT×運動会報!?】運動会運動部のスター大放出!その知られざる魅力を開拓しちゃいます!
東大のサークル
【UmeeT×運動会報!?】運動会運動部のスター大放出!その知られざる魅力を開拓しちゃいます!
アバター
東京大学運動会総務部
2017-04-05

4/6公開 ア式蹴球部(サッカー部)

ア式蹴球部を、その頭脳をもって陰から支えるテクニカルスタッフ

その分析に使う手法はJリーグさながら

どのように分析し、勝利につなげるのか。その奥深い世界をご案内いたします!

【運動会報コラボ記事】ITで東大のサッカーを支える〜ア式蹴球部テクニカルスタッフとは〜
東大のサークル
【運動会報コラボ記事】ITで東大のサッカーを支える〜ア式蹴球部テクニカルスタッフとは〜
アバター
ohayoucossacky@gmail.com
2017-04-06

4/13公開予定 洋弓部

 アーチェリー、それすなわち洋弓。

このスポーツの魅力は?と聞くと、「客観的」なところがいいそう。

彼女のバックグラウンドからアーチェリーにたどり着くまでの「主観と客観」論、興味深いです!

4/17公開予定 アメリカンフットボール部

「どこまでもストイック」彼を形容するならまさにこの言葉がふさわしい。

インタビューを通して見えてきた、「体育会系イカ東」の哲学。

挫折をどう乗り越えたのか。厳しいながらも、最後は温かいメッセージが。

4/21公開予定 硬式野球部 

大学野球日本代表にも選ばれ、一躍時の人になった宮台投手。

エースとして挑む最後の年にかける思いを聞きました。

ちょっと意外な側面も聞くことができたり、わかりやすい解説がついていたりと、全東大生必読の記事です!

4/25公開予定 剣道部

強いのは宮台投手だけじゃない。

全日本学生選手権に東大代表として出場した剣道部の新年生。だけど駒場では新年生。

こんな留年もあっていい。彼が語る人生観には、学ぶことも多いはず。

4/29公開予定 少林寺拳法部

少林寺拳法ってなんですか。

言葉で語るなんてまどろっこしい!

ということで、技をかけられにいってみました!?

5/3公開予定 馬術部

優秀な馬術部員は東大の国際プログラムに何を見出したか。

両立する中で見えてきたグローバルへの一つのあり方。

周囲への感謝と馬への温かいまなざしが印象的でした。

5/7公開予定 ヨット部

photo by Kaijin Team Japan

ヨット部を飛び出して世界を舞台に活躍する一人の東大生がいる。

東大生であること、日本を背負って戦うこと。

自ら厳しい環境に飛び込み、挑戦を続ける彼が、東大生に伝えたいメッセージ

続々公開していきます! お楽しみに〜!

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
杉山大樹
初代編集長です。今でも執筆記事数が1位という老害ぶりですが、PV人気記事は大体他の人が書いてます。昔のも今のも、見てみてくださいな。。。!
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます