東大男子の考えた最強のクリスマスデートプランを東大女子に見せた結果……

image
LINEで送る
Pocket

3位 いっちー(仮名・21歳)のかんがえるさいきょうのでーとぷらん

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-1

にこにこ笑顔のオシャレボーイ

①待ち合わせ

横浜のみなとみらいといえばここ、山下公園の噴水前。

数々のドラマにも使われた定番スポットだけど、晴れた空の下青い海を眺めていると、どこまででも行ける気がするよ。

 

「山下公園のチョイスはよい。リア充ぽくて、『ちゃんとデートだと思ってくれてるんだな』と思わせる」

「海眺めてどこへ行く気がするんだよ無人島か?」

 

待ち合わせ……4/10点

②行く場所

「ごめん、ちょっと待ったー?」
「いや、今来たばっかりだよ」

爽やかに女の子を迎えて、「晴れて良かったね〜」なんて平和な会話を交わしながら少し散歩したあとは横浜美術館の向かい側にあるorbiみなとみらいへ。

ここは世界の大自然を圧倒的な映像美で体感できる複合型アミューズメントパークだ。

「ミーアキャットかわいいね」「君の方がかわいいよ」なんて会話は妄想の中にとどめて、とりあえずは大自然の真ん中で五感を解放しよう。

1時間半ぐらい楽しんだら外に出て、小腹も空いてきたことだし中華街へ。

美味しそうな匂いに誘われて肉まんを買ったら、半分ずつ分け合って2人で食べよう。幸せも2人で分け合えそうだ。

 

12

ちなみにこちらがミーアキャットである。

「orbiみなとみらいという、会話のネタになるところに行ってから、食べ歩きをする流れは完璧。女の子側も話すネタに困らない

「えっと……ミーアキャットのくだりはツッコミ待ちって認識でいいんだよね?」

行く場所……16.5/20点

 

③ディナー

小腹が満たされたところで、いよいよ夜の時間。

今まで王道で攻めてきたから、ここは地の利を生かして超穴場スポットに行こう。

それがここ、バージャックナイフ

馬車道駅の近く、赤レンガ倉庫と海をはさんで向かい合う場所にあるのは、どう見ても打ち捨てられたバスが一台。でも本当は、ここばバーなんだ。

静謐な場所で夜景を眺めながら、2人きりとマスターだけの時間を楽しもう。

ここのギムレットは最高だ。

 

「肉まんとお酒かあ。もう少ししっかりしたごはんが食べたいかも」

「バスのように見えて実はバーって最高すぎる。でもそんな穴場を知っているということに過去の女の匂いがすごいので、『ここ前に男だけできてさー寂しかったw』とか言ってほしい

 

ディナー……11.5/20点

 

④プレゼント

素敵なプレゼントを渡したいけど、彼女でもない人にはネックレスとか重すぎるものはあげられない。

そんなときはガラスペンとインクを渡そう。

見てるだけで美しくて楽しめるものだけど、それを使って文字を書くともう一瞬で映画の世界に入り込める。最高のセンスで女の子を驚かせよう。

 

「重いものはあげられないと言いつつ、リアルな意味で重い。埃かぶってる未来が見える」

自分の趣味で選んでる感じがすごくて、これまでのデートが台無しになるレベルなので、付き合いたい女の子へのプレゼントで変化球を狙うのはやめたほうがいいです」

 

プレゼント……4/10点

⑤告白

変化球でアウトローをついたあと、最後に決めるのはやっぱりど真ん中のストレートだ。

横浜といえば観覧車。2人で一緒に乗ってみなとみらいの夜景を眺めながら、頂上に着いたらこう言おう。

「好きだよ、付き合ってください」

シティボーイにそれ以上の言葉はいらない。

 

「来るぞ……来るぞ……感がいやだなぁ」

「観覧車とド直球の告白は最高なんですが、ガラスペンはいらない

 

告白……20/30点

 

合計……56点

可!!!

 

2位 kz(仮名・20歳)のかんがえるさいきょうのでーとぷらん

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-2

マッチョ。超いいやつ。

僕と彼女はサークルの同期。
12/25にはサークルのクリスマスパーティーが控えている……。

「なにこの謎の前置き」

①待ち合わせ

13時、横浜駅改札前で集合。集合5分前に到着。

「場所も5分前集合も、まあ無難」

「一緒に電車で移動する予定なのかな、目的地最寄り駅に直集合よりワクワクしていい

 

待ち合わせ……7/10点

②行く場所

横浜中華街で軽く食べ歩きをする。

赤レンガのクリスマスマーケットで明日あるサークルのクリスマスパーティーに向けて、プレゼントを2人で選んでみる。

アイススケートをする。

こっそり友達と練習しに来たから、今日は大丈夫。

 

「アイススケートって本気?スカート履いてきたらどうするの、服事情もっと考えて

「赤レンガのクリスマスマーケットは雰囲気神なので、最高だと思う。日が暮れてから行くとさらによい!」

 

行く場所……5/20点

③ディナー

ディナーは背伸びして夜景の見えるレストランに。

「いつもはこんな店来ないから緊張しちゃうよね」そんな台詞を言いながら店に入る。

もちろん席は夜景の見えるとなりどうしのせきで。

夜景を見ている彼女の横顔にうっとりしてしまう。

(「告白、するのか……。」)

 

「夜景の見えるクリスマスディナーはベタだけど、雰囲気あっていいな」

「背伸びしてるってのがお互いわかってなんかかわいい」

 

ディナー……17.5/20点

 

④プレゼント

クリスマスにはマフラーを。

ずっと新しいマフラーが欲しい、って言ってたからマフラーを買ってみた。

彼女じゃないのにマフラーなんてひかれやしないだろうか、そんな心配も少しあるけどきっと喜んでくれるはずだ。

そんなことを考えながらあの子に似合うマフラーを選んでみた。

マフラーはやっぱり真っ赤なものを。

あの子の唇みたいだ、そんなことを思いながらこれに決めた。

 

「え?唇?」

「マフラーは服とかより好みが激しくないのでいいと思うんですが、唇はキモない???

「マフラーが唇ってどういうこと?」

 

プレゼント……12.5/20点

⑤告白

横浜の夜景を見ながらベンチに座って一言。

メリークリスマス。

そう言いながらプレゼントを渡す。

「今日は俺と一緒に過ごしてくれてありがとう。大切な日を◯◯と過ごせて嬉しかったよ。

今日すごい楽しかったよ。だからもっと一緒に過ごしたい、って思った。

今までずっと言えなかったけど◯◯のことが好き。付き合ってください」

To be continued…….

 

「シチュエーションはよいが、セリフがクサい

「セリフが長い。途中でわかっちゃう。個人的にはシンプルなほうがいいな」

「これスラスラ言えたらかっこいいけど、実際はくっそどもる気がする。『今日は俺と一緒に過ごしてくれて、あの、本当に嬉しくて、……えっと、たいせつな、日を、◯◯と過ごせて……その、嬉しかったし……』みたいな」

 

告白……20/30点

 

合計……62点

可!!!

 

LINEで送る
Pocket

image

ABOUTこの記事をかいた人

アリサ

実質時給692円で働いていました。お友達が欲しいです。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ