東大男子がスナップ撮られたくて原宿を一日中歩き回ったら……

LINEで送る
Pocket

 

救いの手、訪れるか?

全然スナップを撮られない、、、テンションも下がり始めたそのとき、何やら白と青のジャンパーを着たお兄さんを発見しました。

1211_161228_0023

Twitterのお兄さんです。

クリスマスキャンペーンということで、ステッカーを配っていました。

 

どうやら朝からここにいるようで、この街のことを知り尽くしている様子。

表参道のことならこの俺に任せろ」背中がそう語っていました。

 

この人に聞けばスナップを撮っている場所が分かるのでは?そう思って、ステッカーをもらったあと聞いてみました。

 

いっちー&浪人侍「あの、この辺でスナップ撮ってるみたいな話ありませんか?」

Twitterのお兄さん「あ、そういえばあっちの方でスナップ撮影してたよ」

いっちー&浪人侍「マジですか!!!!!ありがとうございます!!!!!」

1211_161228_0021

貴重な情報と、普段Twitterを使わせていただいている感謝の心をこめてお辞儀しました。

期待に胸をふくらませて教えてもらった場所に行ってみました。果たしてスナップは撮ってもらえるのか???

・・・

・・・

 

いませんでした。

カメラマン、帰ってしまっていたようです。。。

1211_161228_0019

落胆しています。

 

期待が大きかっただけにだいぶ落ち込みましたが、道の端にビデオカメラとマイクを持った人がいるのが見えました。

interview

これは、もしや、テレビ取材か・・・?俄然、興奮してきました。

 

というのも、東京に出てきた僕たちからしたら、テレビに取材されるというのも憧れの一つなのです。

それとなく、取材してほしそうな顔をしてきょろきょろし始めました。

どう見ても怪しい人というツッコミは置いといて、取材してもらうことができました!

 

1211_161228_0016 s__3637441

インタビューは次世代の家電についてでした。革新的な機能を持つ家電製品を紹介してもらって、その感想を答えるというやつです。

スマスマでもしかしたら使われるかもしれない、とのことでした。

 

楽しかったです。

1211_161228_0009

 

歓喜に湧きました。

1211_161228_0012

「やっぱり表参道はいい街やわ~~」

テンションがあがったので、本来の目的を忘れてApple Shop行ったりCOMMUNE246でハンバーガーを食べたり、完全にくつろぎモードです。

 

img_3615

COMMUNE246のハンバーガー。とても美味しいです。

 

しかし、ここで気づきました。

僕たちの目的はスナップを撮られることであって、テレビ取材されることではありません。

目標は何一つ達成できていないのです……。

 

そして、日没

気づいたときにはもう遅かったです。

非情にも、日没の時間になってしまいました。

暗くなってからではスナップに撮られることはないだろうということで、ここでタイムアップです。

1211_161228_0005 1211_161228_0006 1211_161228_0003 1211_161228_0004

悔しかったです。

14万円かけたのに、スナップを撮ってもらえませんでした。

寒さに耐えて歩き回ったのに、スナップを撮ってもらえませんでした。

 

今回の企画の結果です。

結果:一日中歩き回ると、取材を受けることはできるけど、スナップを撮ってもらうことはできない。そして、冬は寒い。ハンバーガーは美味しい。

残念な結果に終わった僕たちは、下がったテンションと冷え切った身体を引きずって、各々家路につきました。。。

 

そんなはずはありません。

むしろ闘志が湧いてきました。

 

s__3637502

 

ちゃんと反省会もしました。

スナップを撮られるまで、何回でも原宿の街に繰り出してやります。

 

 

 

と、いうわけで、第二回も挑戦するので、スナップを撮られたいという意気込みを持つ方、一緒にやりましょう。

連絡お待ちしています。

ちなみに反省会であづささんに教えてもらったのですが、ファッション初心者は自分がかっこいいと思った人をどんどん真似すると良いそうです。え、そうするとただのパクリでオリジナリティが・・・って思いましたが人によって体型なども違うので真似しても絶対コピーにはならない、着こなし方によってオリジナリティは出せる、とのことです。

また、モデルの写真を見ていいなと思ったら、そのスタイリストさんを調べて同じ人が手がけたコーディネートを探すといいそうです。そうすることで、自分好みで洗練されたコーディネートをたくさん見つけられるからそれをもとに研究していくと良い、と。とても勉強になりました。。。

s__3637418

オフショット

 

(writer:いっちー  photo:まえだ  editor:アリサ )

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

空回りシティボーイ

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ