現役東大生40人と東大卒起業家を本気で戦わせるイベントやりました【ガチンコ起業家バトル】

LINEで送る
Pocket

優勝者発表

まずは、観客の投票によるUmeeT賞の発表、なのですが…

img_3658

吉田亮さん、渡部清花さん、神原志帆さんの3人が同数の得票という波乱の結果に。それだけ甲乙つけ難かったということですね。

UmeeT賞は「いつでもインタビューを受けられる権利」です。杉山編集長、インタビュー×3頑張ってください(丸投げ)

 

続いて、ゲスト起業家によるTVS賞は…。

img_3662

渡部清花さんです!

圧巻のダブル受賞。「審査員4名の満場一致で決定した」とのこと。

どれほどスゴイ人なのか、近々UmeeTでインタビュー記事が出ますので、お楽しみに!

img_3675

気になるTVS賞の賞品は、ドンキの袋に入ったお菓子…。

しょっぼ~

img_3684

…かと思いきや、ちゃんとありました!

本当の優勝賞品は「小型ドローン」!前言撤回です。

img_3700

しかもバトル参加学生全員に、フィードバック&賞品を用意して頂きました。超太っ腹です。

「しょっぼ~」とか思った人は悔い改めてくださいね!

img_3725

優勝発表が終われば、すぐにノーサイドで乾杯。懇親会「起業家にUmeeT(you meet)」が始まります。

ゲスト起業家・バトル参加学生・観覧の学生・社会人、あわせて約60名が入り乱れ激論を交わしあい、東大で一番熱い夜はあっという間に更けていきました。

東大はもっと面白くなれる(気がする)

パネルやピッチも素晴らしかったですが、個人的に一番楽しかったのはこの懇親会でした。

img_3713

起業した人、起業を夢見る人、起業には興味ない研究ガチ勢、そして我々UmeeT…。

バックグラウンドや考え方は違えども、「何かに本気である」という根っこは一緒。

img_3717

そんな人たちが集まり、至る所で起きる化学反応。

そんな様子を眺めながら、思ったこと。

img_3734

「やっぱ東大生っておもろいな…」

小学生みたいな感想ですが、この大学の良さみたいなものを再確認できた気がします。

 

「そこまでやるの?」ってくらい突き抜けたエネルギーを、日本中にばら撒きたい。 

それが誰かの、「やってやろう」というエネルギーにつながると信じて。

意識が高い・低い、アカデミック・ビジネス志向…

そういった枠にとらわれず、この個性豊かな人間の集う東大の人々を発信し、応援し、つなげてゆきたい。

というのが、実はUmeeTのミッションだったりします。

先日行われた学術交流会も然りですが、これからも記事という形に止まらず、顔つき合わせて語り合い、インスパイアし合う場を作っていきます。それも多分野で。

「ガチンコ起業家バトル」も次回絶対やります!この記事を読んで興味を持ってくれた方は是非に!

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

田中マルクス

人生が加速する

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ