駒場祭楽しんでますか?!UmeeT編集部が送る、オススメの模擬店たち

%e5%b0%8f%e7%94%b0
LINEで送る
Pocket

 

ボンジュール!

みなさん、駒場祭1日目お疲れ様でした!

金曜日でありながらもキャンパスが人でごった返し、学園祭感が充満してましたね。

 

さて、先日告知した通り、UmeeT編集部は駒場祭にて、

「あなたの店の宣伝、UmeeTが手伝います」企画

を行っております!

 

概要をおさらいしますと、

代表村田、編集長杉山をはじめとしたUmeeT編集部が、

・UmeeT編集長杉山と新代表村田の、弾き語りによる模擬店の客引き

・UmeeT公式Twitterアカウントを用いた模擬店の宣伝

を行うという企画です。

%e6%9d%89%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93

編集長杉山さん。生まれてこのかた彼女がいたことがない

%e6%9d%91%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93

新代表村田さん。星野源にインスパイアされている

今回はその1日目の様子をお送りしてまいります!

レッツゴー!

 

弾き語り宣伝

午前11時。企画スタートです!

模擬店に挨拶し、ギターを鳴らして歌い始める代表。それに全力で乗る編集長。

 

……非常に今更なのですが、お店の前で突然歌い出すっていうのは、どう見ても普通の行動じゃないので、歩いている人にめっちゃジロジロ見られる&ニヤニヤ笑われるんですよね。

 

ただ、そのジロジロ見られるおかげで店も印象に残してもらえる!

その時は「なんか歌ってるwwwやばwww」で終わっても、そのあと通りかかった際に(あ、さっき弾き語りしてたところだ〜)と注意を引ける!

そこに客寄せが付け込めばお買い上げにつながる!

 

そういう効果を、UmeeTは狙っております!

 

(でもやっぱり恥ずかしい)

 

さて、こちらは先日宣伝記事を寄せてくださいましたトウダイカイギさん。

卒業生でも高校生でも子供を東大に入れたい親御さんでも誰でも学生証がゲットできるほか、昨年度準ミスター東大が実際にお店で販売を行っているため、イケメンを拝みたい人は是非行ってみましょう!

 

宣伝だけでなく……?

 

また、お店の前で歌うだけでなく、いろいろな企画に飛び入り参加もしてきました。

東大生の魅力・面白さを発信するオンラインメディア、UmeeT。

非常におもしろい、でもちょっとキテレツで近づきにくい……団体にも果敢に体当たりします。

 

そして先日告知記事を寄せてくださいました、即興生演奏ラップバトル企画「Street Jam」さんにも、

編集長が参加しました。

 

美味しいグルメ紹介

さて、宣伝のために様々なお店を回っている間に、いくつか

「これは……美味しい!!!」

というお店がありましたのでご紹介いたします。

以上3店は、UmeeTが自信を持ってオススメするマジでうまいグルメたちです。

明日からの模擬店巡りの参考にしてみてくださいね!

 

そのあとも、

タロット占いをしてもらったり……(みなさんぜひ割引を使いましょう!!)

コントを見たりと、学園祭を楽しみつつ、宣伝を行いました!

 

看板娘チラ見せ!

さて、UmeeTは模擬店の宣伝だけでなく、その店で一番輝いている女の子たちの写真を撮りためる企画も行っております。

こちらは後日記事にまとめる予定ですが、今回は1日目に見つけた看板娘たちの写真をチラ見せしちゃいます!

が、もちろん輝いているのは女子だけではない。そこで……

看板娘ならぬ看板息子たちも撮りためましたので、後日公開の記事をぜひチェックしてみてくださいね!

 

おわりに

以上、1日目の様子でした!

これらの企画は2日目、3日目と続いていきますので、「うちの店を宣伝してくれ!」「うちの看板娘・息子を世に出したい!」という方々は、ぜひご応募ください!

(企画の詳細はこちらから!)

応募はこちらのフォームのほか、

Twitterでのリプライ・DMでも承っております!

どしどし応募してくださいね^^

 

それでは残り2日、楽しんでいきましょう!

 

アディオ〜ス!

LINEで送る
Pocket

%e5%b0%8f%e7%94%b0

ABOUTこの記事をかいた人

文科一類1年。食べることと昼寝が好きです。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ