「「日本一の学生証」はどこだ?~六大学対抗学生証大会してみた~」のサムネイル画像

「日本一の学生証」はどこだ?~六大学対抗学生証大会してみた~

2016.11.24

ブンブン!ハローUmeeT!熊澤陸です。

去年はミスターで準グランプリとったりしました。

ところで突然ですが。東大生のみなさん、自分の【学生証】についてどう思いますか?

学生証…?

聞いてみると

「東大の学生証?自分が学歴社会の頂点であることを示すアレ

「額につけて練り歩くと気持ちいいよね!」

という強い意見(※注 あくまで個人の見解です)から

こういう風には、なりたくないですね

「出すと、水戸黄門の紋所みたいにみんなひざまずくからビビる」

受験時のダサい写真だから見せたくない

「あんまり人前で出したくないよなぁ」

という否定的な意見まで色々と出てきました。。

ふむふむ…

おぉいいいいいいいいいいいいい!!!!

 

お前らは甘い!甘すぎる!!!!!!!

学生証への敬意と愛が足りとらん!!!!

僕たちから学生証を取ったら何が残るんですか?? 職業:クソニートになるんですよ?

というわけで、一番大事なのに粗末に扱いがちな【学生証】の詳細に迫っていきましょう!

学生証デザインで六大戦やってみた

そもそも、他大の学生証って普通あまり見たことありませんよね?

でも、他大の学生証を見てからしかわからない、自分の学生証の良さってきっとあります。

そこで

六大学の学生証全部見て、比較したらいけるんじゃない?

今日ここで

六大学対抗学生証大会、開幕します!

六大学野球でやられっぱなしの東大、いいところを見せられるのか??

安定の第六位とはもうオサラバ?

参加校は

早稲田大学

慶応大学

立教大学

法政大学

明治大学

東京大学の六校です。

ルールは以下の通り。

各大学の学生証の「表面の型」のカッコよさ。

それを

①全体の色彩センス

背景・細部への工夫

③諸要素(写真や必須項目)の配置方法

文字(見やすさ、フォントのカッコよさ、色使い)

の四つの観点から、5点満点で評価していきます!

そして一番重要なことですが

これは僕の個人的な評価、独断と偏見なのであしからず

それでは、待望の結果発表と行きましょう!

まずは第5位から第2位までを一気に見ていきます!

この記事を書いた人
筆者のアバター画像
@todaikaigi_2017
はじめまして! @todaikaigi_2017です。UmeeTのライターをやっています。よろしければ私の書いた記事を読んでいってください!
記事一覧へ

こんな記事も読まれてます