【探偵!UmeeTスクープ】ついに解決!?駒場東大前駅に急行が停まらないのはなぜ?【美女VS電車の衝撃レース付き】

LINEで送る
Pocket

突然ですが、水面下で『探偵!UmeeTスクープ』というどこかで聞いたような企画が始動していたことをご存知だったでしょうか?

UmeeTに所属するライターが読者の方から頂いた依頼を全力で解決していこうというこの企画。

『探偵!UmeeTスクープ』という名前で決定しました。今後どんどん読者からの依頼を解決していく予定です!

そして今回ようやく第一弾を公開することが出来ます。

記念すべき第一号のご依頼はこちらです!

手紙

ご依頼ありがとうございます!

依頼内容について少し補足させていただくと、東京大学の学生は主に「本郷キャンパス」と「駒場キャンパス」という2つのキャンパスに通っています。

そして主に1、2年生の間教養を強要されるのが「駒場キャンパス」であり、その最寄り駅が京王井の頭線の駒場東大前という駅なのです。

渋谷から各停で2駅という近さながらも、悲しいことに急行が停まりません

その結果生まれるのが次のようなツイート

「駒場 急行」でTwitter検索を少しかけただけですぐに見つかります笑

そして何より辛いのが吉祥寺方面、もっと言えば永福町以西の急行停車駅から通学する生徒です。わざわざ永福町駅で悔しさに身を震わせながら急行から降り、各駅停車に乗り換えなければいけません。

このように駒場生を長年苦しませ続けている「駒場各停問題」

男子校の化身が調査してまいりましたので、御覧ください!

京王電鉄に直電!どうして急行を停めてくれないの?

不満ばかり言っていてもキリがないので、京王電鉄の広報の方に電話をしてみました。

DSC_0622

僕「もしもし、私東大UmeeTという団体でライターをしている男子校の化身(もちろん本名で言いました)と申します。先日ある東大に通う生徒から京王井の頭線の急行がなぜ駒場東大前駅に停まらないのかという不満の声を聞きまして、調べたところ多くの学生が同様の不満を抱いていることがわかりました。急行を駒場東大前駅に停車出来ない理由を教えて頂くことは可能でしょうか?」

京「多くの方から駒場東大前駅に限らず、同様のご意見を頂くのですが、当社としましては個別の対応というものは控えさせていただいております。ただお客様からの貴重なご意見として、参考にしております。」

急行に飛ばされる駒場東大前駅さながらのスルーを受け、一瞬にして取材は絶たれてしまいました。

その後、いくらか粘ったのですがやはり参考にしかしてもらえませんでした…

しかしこれくらいでは諦めません!

<次ページへ続く>突撃!東大鉄道研究会!

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

男子校の化身

奈良の山の上で修行してました。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ