【保存版】本気で役に立つ、駒場デートスポットランキングベスト5!

image
LINEで送る
Pocket

ランキング2~1位

2位 シックな雰囲気が落ち着くカフェ「ブロートランド」

普段何気なく歩いてる道沿いにこういうお店があるから街歩きはやめられないんですよね。街歩きしたことないですけど。

裏門を出て千里眼の方へ歩くと(駒場の座標となるものが駒鉄と千里眼しかないのは筆者の不肖さ故です、申し訳ありません)、お洒落な建物を発見。

村田さんここが2位のお店ですか?

夜はバーになるというこちらのお店。素敵な雰囲気です。

村田「うん。またまたパン屋なんだが、ここはパン屋と同じくらい併設のカフェもおすすめなんだ。

夜はバーになるらしく、とにかく落ち着いた良い雰囲気。静かに会話を楽しみたければここが一番かもしれないな。

いろんな種類のジュースがあるのもおすすめポイント。」

うんうん、雰囲気もよさげですしそんなに混雑もしなさそう。落ち着いて話したいときにはぴったりかもしれませんね。

SONY DSC

パンもコーヒーも絶品。お店の雰囲気もgoodです。

ちなみに村田さんが思う、デートの極意ってなんですか。

村田「いいかbeat、実はデートで大事なのは自分がちゃんと楽しんでるかどうかだったりするんだよな。

相手を楽しませるとか、たいていの人は言われなくても意識するんだよ。そうじゃなくて、意外と大事なのはちゃんと自分も楽しいデートになってるかどうか。

不自然に気を配ってたりすると相手にはすぐわかっちゃうし、逆に気が利かなくなったりするからな。」

SONY DSC

(なんか腹立つなコイツ)

  1. ブロートランド
  2. 03-5453-1010 東京都渋谷区上原2-30-5 1F
  3. https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13014162/

1位 隠れ家的なカレー屋さん「山手茶屋」

SONY DSC

堂々の1位は、山手通りから脇に入ったところにあるカレー屋さん。いやあオシャレなんだよなあ。

素朴な雰囲気のいいお店です

カレーも美味しいですね。暖かい日は外のテラス席で食べてもいいかもしれません。

村田 「カレー超美味しいんだよここ。でも普通に昼下がりにカフェとしても使える。

特に気取った感じもない素朴なお店なんだが、こういうシンプルだけど品の良いお店こそ何回も行きたくなっちゃう。

『くだらないの中に、愛が』って感じだよな。」

焼きカレー¥850。優勝です。

焼きカレー¥850。優勝です。

あ、村田さんも星野源好きなんですね!いやあ星野源のライブとか女の子と行きたいですよねえ。

村田「あのなbeat、

星野源が好きな女は星野源が好きなのであって、星野源が好きな男が好きなわけじゃない。

好みが似たもの同士は逆にあわないという、よくある話だ。」

SONY DSC

正論過ぎて笑う

  1. 山手茶屋
  2. 03-3485-0969 東京都 渋谷区富ヶ谷2-6-14 1F
  3. https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13060126/

終わりに

というわけでランキングは以上になります。いやあ、いいお店ばかりでしたねえ村田さん。

村田「でもなbeat、こういうランキングに載っているお店にデートで行ってみるのはたしかに楽しい。

でも本当に楽しいのは、あてもなく二人でぶらぶら歩いていて偶然見つけたお店に入ってみること、そしてそうやって二人だけの思い出の店をたくさん増やしていくことなんだ。

だからなbeat、ランキングなんてない。本当に最高のデートスポットは二人の心のなk

SONY DSC

はい、というわけでありがたいお話の途中ではありますが今回のデートスポット紹介はこれにて終了です!

皆さんも是非駒場でデートしてみてくださいね。

LINEで送る
Pocket

image

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ