【保存版】本気で役に立つ、駒場デートスポットランキングベスト5!

image
LINEで送る
Pocket

番外編:人気店の楽しみ方

さて、2位の発表の前にここからは、

ランキングに入れるには有名すぎるけど是非訪れて欲しい人気店

を紹介します!デートの定番ってことですよ!!

テイクアウトして駒場野公園へ「イルビニェ」

お店のポップは手書き。可愛い店員さんが作ったと思うとテンション上がりますね。

井の頭線の向こうの商店街沿いに歩いていくと、お洒落なシュークリーム屋さんが。

村田「超有名だけど、実は行ったことがないという人もたまにいるんだよね。他では食べたことがない特別なシュークリームだ。

店内でぬくぬくするのもいいけど、ちょっと歩いて駒場野公園まで行って食べるとちょっとしたピクニック気分が味わえて最高。

確かに知ってはいたけど行ったことありませんでした。濃厚そうだと思ってたらクリームが意外とあっさりしていたので楽に食べられました。

シュークリームで個性出すの難しいと思うんですけど、ここのはオリジナリティーあります。東大内のイベントにもご協力くださっているようで、縁がありますね。

シュークリームで個性出すの難しいと思うんですけど、ここのはオリジナリティーあります。東大内のイベントにもご協力くださっているようで、縁がありますね。

  1. イル ビニェ
  2. 03-5738-2875 東京都目黒区駒場1-33-6
  3. https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13152020/

日曜日の朝はパン屋から始めよう「ル・ルソール」

SONY DSC

こちらは井の頭線を池ノ上方面に少し歩くとあるパン屋さん。近づくだけで、香りで殺しにきてるのがわかります。

村田「ここも超有名店。朝早くからやってる。天気のいい晴れた日曜日の朝にここでパンを買って、人もまばらなキャンパスのテラスや和館裏で食べるのは意外とありなんだよ。」

パン屋のパン補正半端ないっすよね、ありえないぐらい美味しそうですもん

パン屋のパン補正って半端ないっすよね、ありえないぐらい美味しそうですもん

確かに休日のキャンパスは人もあまりいないですしね。

いやあどれも美味しそうだな、どうせだしクロワッサンでも食べましょうか!

村田「村上春樹がエッセイにでも書きそうな勢い。朝の澄んだ空気とパン屋の匂い、最高だね。」

SONY DSC

 彼はそう言いながら寒さで少し震える手でつい4分前に買ったクロワッサンを頬張ったが、そんなことは僕が次に買うCDを何にするかという考え事に比べれば他愛もないことだったし、彼の髪がたなびいてファンタスティックなんとかみたいな題(タイトル)の映画のCGみたいになっていたことはもっとどうでもいいことだった。

  1. ル・ルソール
  2. 03-3467-1172 東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
  3. https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13026653/

次はいよいよ2位、そして1位の紹介です!!

LINEで送る
Pocket

image

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ