【東大生で世界地図を埋め尽くす】UmeeT夏休み旅行記コンテスト、開幕。【目指すは世界征服】

LINEで送る
Pocket

テストまだもうちょっとある人ごめんなさい、でも

ようやく夏休み!!

お久しぶりです、編集長の杉山です。

夏休みといえば旅行! きっとみなさん予定を立てているのでは?

そんなみなさんに、改めて紹介したいのです。UmeeT「海外支部」の存在を。

あああああ

 

海外支部のページに、こんな地図があることにお気づきでしょうか?

世界地図

そう、この地図は、「これまでに集めた海外からの寄稿」をプロットしたものです。

UmeeTもこれで9ヶ月。結構いろんなとこから書いてもらったなぁ。

 

いや、

まだ足りない!!

この地図をもう、ピンの刺しどころが無いくらいに埋め尽くしたい!! 

ということで、この夏休み、UmeeTが企画したいのが

東大生による世界征服。

ロケット団並みに夢のある野望なわけですが、話は簡単です。

UmeeT夏休み旅行記コンテスト、開幕。

参加希望は、DMでもメールでもメッセでも何でもOK!

記事内容は「夏休みに行った海外旅行の写真10枚程度+旅行のエピソードや感想500字程度」

(ちなみにあくまで目安なので、超大作を送っていただいても大喜びですし、スリムコンパクトbutディープインパクトな作品も歓迎です)

掲載期限は冬学期が始まっちゃう9月末日までといたします。(ここまでに初稿をいただければOK!)

今回も、審査は編集部内の厳正なる投票で行います。

栄えある最優秀旅行記の称号を勝ち取った方には、

えーっと・・・

 

「海外旅行明けに食べたくなる和食フルコース」、僕が作ります。

何を隠そう、すぎ山食堂の看板ジャンルは和食ですからね。全力で作ってご招待いたします。はい。

(お前が料理? 何をバカなと思う人はコチラの記事を!)

さてここからは、コンテスト攻略のヒントになるかも? ということで、これまで掲載した中で飛びぬけて素晴らしかった旅行記2つをご紹介いたします!

①編集部内評価No.1! 台湾で出会ったドラマと、その深い洞察に脱帽。 

旅は学び~台湾長期登山と歴史探訪の記録

まずご紹介したいのがコチラの旅行記。

台湾中を散策した美しい写真たちとともに語られるのは、彼の祖母の古き日の物語。それは日本と台湾の間に紡がれてきた、複雑かつ壮大な物語の一篇でもあります。

引き込まれる文体と丁寧な洞察が、「旅をすることの意義」を考えさせてくれる記事です。

編集部一同、激推しの一品。ぜひとも読んでみていただきたい。

圧倒的PV数。”コンテンツ力の化身”が成し遂げた前代未聞の旅行

【日本一周チュー】「47全都道府県の美女にチュー」されながら「日本一周」した「東大生」がいた!?

これまでで圧倒的なPVと人気を誇った旅行記はなんと言ってもコチラ。海外ではないですが、今回のコンテストも、国内OKですよ!

パッと見の感想は「訳が分からない」けど「うらやまけしからん」奴。しかし読み進めるほど、それを実行してしまったこの男に圧倒されざるを得ません。そして、単なる雲の上の凄い人の話かと思いきや、最後にちゃんとオチをつけてくれるお茶目さも最高。

まだ読んでいないあなた。今からこの記事を楽しめるなんて、逆にうらやましいです。

 

以上、コンテストに先立っての、過去の超オススメ記事の紹介でした!

でもここからは皆さんが主役。最後にもう一度、東大生世界征服企画の参加方法をまとめておきます!

内容:夏休みに行った海外旅行の写真10枚程度+旅行のエピソードや感想500字程度

送り方:DMでもメールでもメッセでもOK!

目的:東大生が地球上どこにでも潜んでいることを世界中に誇示し、なんやかんや世界平和に寄与する

みなさんの旅行記、楽しみにしています! それでは、よい夏休みを!!

LINEで送る
Pocket

ABOUTこの記事をかいた人

杉山大樹

UmeeT編集長 常にエンターテイナー的でありたいです。 笑論法創設代表・東大エンターテイメント広報部部長

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ