全世界のチェリーに勇気と希望を与えたい! 男子東大生アイドルコピーユニット・東大Cherrypotが起こす革命とは?

東大Cherrypot_gauss
LINEで送る
Pocket

“チェリー”の男子東大生たちがアイドルコピーダンスユニットを結成し、日本一を目指す。そんな嘘のような企画を本気で進めている東大生がいる。

男子大学生アイドル日本一決定戦「UNIBOY」に出場するグループ、我々「東大Cherrypot」だ。

今回はUmeeT読者の皆さんに、我々の魅力を余すことなくお伝えしたい。

世界のチェリーのために! 東大Cherrypot結成秘話

cherrypot_logo

我々東大Cherrypotは、名前にもある通り”チェリー”の男子東大生6人により結成されたアイドルコピーダンスユニットだ。チェリーとアイドル、一見結びつかないように思えるが、結成の理由はいたって明快(?)で、「全世界のチェリーに勇気と希望を与えたい」からである。

我々は華やかなキャンパスライフとは無縁だったが、チェリーなりに毎日を楽しんで生きてきた。しかし、そのチェリーライフもしばしば心ない人に妨害されてしまうことがあり、我々の悩みの種であった。

世界には邪智暴虐な者から不当な扱いを受けているチェリーが我々以外にも多く存在する。日夜議論を重ねた我々は、アイドルコピーダンスユニットを結成し、そして、男子大学生アイドル日本一決定戦「UNIBOY」で優勝し日本一になることで世界のチェリーが人権を取り戻せると考えたのである。

自身のためにも、そして世界中のチェリーのためにも、我々は立ち上がることを決意したのである。

東大HoneypotZ

東大HoneypotZのメンバー。6/15に「UNIDOL2016 Summer 関東予選」に出場する。

我々のライバルはUNIDOLに出場している女子東大生ユニット「東大HoneypotZ」である。東大HoneypotZは昨年初出場した「UNIDOL2015 Fresh」にて準優勝を果たしている。ライバルを超えるためにも、我々は今回優勝をしなくてはならないのである。

アイドルコピー異種格闘技戦? UNIBOYとは

さて、そんな我々が出場を決めた「UNIBOY」についてここで簡単に説明しよう。

UNIBOY_ロゴ

男子大学生アイドル日本一決定戦「UNIBOY」は、2012年から開催されている女子大生アイドル日本一決定戦「UNIDOL」の男子版として今年初めて開催される大会である。

女子版が先行していたこともあり、選曲は男性アイドル曲・女性アイドル曲どちらでもOKなのが特徴だ。第一回の今年は全9チームがエントリー。ダンスサークル所属のメンバーで構成されたチームもあればUNIDOL常連のアイドルヲタクで構成されたチームもあり、異種格闘技戦さながらの様相を呈しそうだ。

チェリーといっても6人6色 粒揃いのメンバーたち

さて、ここまで記事を読み、世界中のチェリーのために立ち上がったメンバーがどのような者たちなのか気になっている読者も多いことだろう。ここで、個性あふれる6人のチェリー世界代表を紹介しよう。

リーダー・ユキチ。東大生なのになぜか福沢諭吉に異常な執着心がある。

ユキチ

リーダーはユキチ。最後にバレンタインチョコを貰ったのは小学校低学年の頃。アイドル振りコピのみで鍛えたという自己流すぎるダンスでチームを率いる。好きな食べ物はチキンラーメン。

スズカケ。「鈴懸なんちゃら」の暗唱が得意で東大Cherrypotの頭脳として活躍。

スズカケ

スズカケは、学年不明年齢不明のミステリアスボーイ。入学前は「東大生なら誰でも合コンで無双できる」と信じていた。さくらんぼよりでこぽんの方が好き。

ヌメリン。路上時代からももクロを知っているぉっょぃヲタク。

ヌメリン

 

ヌメリンは、好きな人を前にすると極度の緊張により手から○液が出てしまう。中3の時初めて参加した握手会では、あまりのヌメリ具合から握手前に【コンプラ】をした疑いが浮上してしまう。

バイユメ。最近"チェリー離れ"が問題視されている。

バイユメ

バイユメは、自称チェリポのダンス部長。最近チェリー離れしているため、そろそろセンテンススプリングされるのではとマネージャーも震えている。

R-HT4545。チェリーの意思を宿したヒューマノイド・インターフェース。

R-HT4545

R-HT4545は東大工学部が開発したヒューマノイド・インタフェースの試作機。実験中の不慮の事故によりチェリーの意志を宿してしまい、破棄された。その後、メンバーに拾われ、グループに加入。

ドスコイ。稽古では四股・すり足・てっぽうの基礎運動を人一倍入念に行う。

ドスコイ

そして、謎に包まれたメンバー、ドスコイ

以上6人のメンバーで東大Cherrypotは構成される。UNIBOYに来場される前に、是非”推しメン“を決めて頂きたい。

チェリーは本当に日本一になれるのか?

チェリーには似合わないお洒落なダンススタジオでダンス練習に精を出す東大Cherrypot

チェリーには似合わないお洒落なダンススタジオで練習に精を出す我々の様子

我々はダンス経験者も少なく、純粋なダンススキルではダンスサークル所属者によるグループに劣ることは明らかである。しかし、UNIBOYは男子大学生アイドル”コピーダンス”日本一決定戦ではない、男子大学生アイドル日本一決定戦である。ダンススキルはアイドルの評価指標のうちの1つに過ぎない

もちろんダンスも現在鋭意練習を積んでいるが、我々はその強烈な個性と緻密に練られたステージ演出で、既存概念を打ち壊す総合エンターテイメントを提供する。

我々がパフォーマンスするのは全て女性アイドル曲である。それは、女性アイドル楽曲の持つ清純な世界観とチェリーに通じるものがあるからである。

そして、我々のパフォーマンスはダンスだけに留まらない。詳しい内容は当日のお楽しみとさせて頂きたいが、アイドルに興味がある人もない人も楽しめるステージになるだろう。

そして、パフォーマンスの際は是非会場前方全力でライブを楽しんでほしい。ありがたいことに、既に我々の志に賛同した多数の者たちが応援に駆けつけてくれることになっている。我々のパフォーマンスは客席のレスポンスによりさらに力を得る。チェリーも非チェリーも心を一つにして楽しめる空間になるだろう。

チェリーが全力でパフォーマンスする姿に笑い、そして涙してほしい。

UNIBOYに行こう!歴史の証人になろう!

購入特典

我々の手売りチケット購入特典一覧。複数枚購入で濃厚な接触をすることもできる。

我々が出場する「UNIBOY2016」は5/24(火)新宿ReNYにて行われる。ここまで読んできて我々の思いに感銘を受けた者もそうでない者も、この日は新宿ReNYに足を運んでほしい。

キング牧師が1963年8月28日に“I Have a Dream.”という有名な言葉を含む演説で人種平等と差別の終焉を呼びかけたことはご存知だろうが、2016年5月24日はそれに匹敵する記念日となると我々が保証する。

UNIBOYの審査は審査員投票と観客投票の合計で行われる。つまり、来場すれば貴方は歴史を作った1人になれるのだ。チケット購入は東大Cherrypot公式TwitterのDM、又は東大Cherrypot公式LINE@で受け付けている。

東大Cherrypot公式Twitter

東大Cherrypot公式LINE@

LINEで送る
Pocket

東大Cherrypot_gauss

ABOUTこの記事をかいた人

チェリーな東大生により男子大学生アイドル日本一を目指して結成されたグループです。 5/24(火)第1回ユニボーイ@新宿ReNYに出場します。 東大HoneypotZの公式ライバルです。

この記事に感想を送る▼

メールアドレス (必須)

メッセージ